+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 三十五日
 2012年06月08日 (金) 17:47:06


ホントに良い子だった

最期まで・・・

050_20120608173944.jpg

さみしい気持ちはなくならないだろうけど

落ち着きました。

きっとひどいペットロスにならなくて済んだのも

最後にずっとそばにいれたから・・・




この壁いっぱい お気に入りの写真で埋め尽くそう



はじめからそのつもりでここだけは下地をベニヤにしてあるし♪





そろそろ制作活動開始します。

お待たせしてしまった皆様
わがままをお許しいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします

* memory * | TB(-) | CM : 2 | 

 シンディの記録
 2012年05月25日 (金) 09:46:10


シンディが亡くなって早くも3週間

プロバイダの変更でHPがなくなってしまったので

新しいブログにまとめなおしていました


049_20120525094328.jpg


048_20120525094329.jpg

昨日は沢山薔薇を戴いて
ワンズと薔薇のいい香りでいっぱいの我が家です




cyndi's home




少しずつ日常へ・・・




* memory * | TB(-) | CM : 0 | 

 大切な家族?
 2007年04月09日 (月) 17:00:28

大好きだったペットたち として
綴ってきましたが、最後に現役バリバリのシンディのこと

2002年5月末真っ黒い子犬が我が家の一員になりました
フラットコーテッドレトリバー 黒 シンディ です。

私がフラットコーテッドレトリバー(以後 フラット)に心を奪われたのは
20代の初め1年ほどイギリスに住んでいたときのこと
南部にあるワイト島というイングリッシュガーデンで有名な島を
散策していたとき前から真っ黒な美しい毛並みを持つ
なんとも風格のある二匹の犬を見たときでした。

連れていたご夫婦がとっても素敵だったというのもあるかもしれませんが
ほんとうに貴族のようなたたずまいでした。

今までレトリバーといえばゴールデンかラブラドールしか知らなかった私
思わずなんという犬種ですか?と聞いてしまいました。

まだこの頃は犬を飼えるような状況ではなかったし
やりたいことも沢山、行きたいところも山ほどあったので
頭の片隅にはあったものの飼いたい と直結するものではありませんでした

それから数年後 今度はハワイにいる時
ビーチを散歩しているフラットに出会いました
別の犬種か?と思えるくらい楽しげに
飼い主と水遊びを楽しんでいるではありませんか。
 more...

* memory * | TB : 0 | CM : 7 | 

 大好きだったペットたち?
 2007年04月08日 (日) 15:35:07

物心ついてから高校卒業後上京して一人暮らしをはじめるまで
ホントに色々な生き物と暮らしてきました。

あえて 生き物と言うのは動物だけじゃなく
昆虫 爬虫類 魚 など 多種多様だから・・・。

私が小学低学年の頃幼馴染の男の子と
カブトムシやクワガタ捕りに夢中になると
私の舎弟のような(笑)弟も夢中になり
私を差し置いて私の友達に連れて行ってもらい捕り方を教わり
庭のポリバケツ(45L)でカブトムシを繁殖させ(弟7歳時)
次の年の夏には庭中カブトムシの幼虫で
母の大切な草花の根を食いつくし母を泣かせ(爆)
  カブトムシってこんなに簡単に繁殖するんかい!

 more...

* memory * | TB : 0 | CM : 0 | 

 大好きだったペットたち?
 2007年04月07日 (土) 10:01:42

マットのお話の続き・・・。

車は大好きなのに閉鎖された空間が大嫌いなマット。
車に乗せると窓に鼻がつぶれるんじゃないか?と言うくらい
ひっつけて窓を開けてくれとせがみ
窓を開ければ落ちるんじゃないかと心配する家族はお構いなしで
胸まで乗り出して風を感じて気持ち良さそうにしていました。
冬はみんなで凍えていました^^;;

父の仕事が忙しかった為ほとんどは歩きのお散歩でしたが。

毎週のように近く???頂上まで2時間くらい(笑)の山に登っていました。
ふもとの焼き芋売りの屋台のおじさんに焼きたてのアツアツの焼き芋をもらって ニコニコでした。
(実はこの山 小学校のマラソンコースだったんですよ!登りは1時間下りは15分とかで走っていたような・・・。今考えると恐ろしい。)
  
サイトの go out 基山登山? で写真をUPしている基山です。お時間あったら見てみてくださいね

 more...

* memory * | TB : 0 | CM : 2 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ