+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 今年のクリスマスケーキは
 2013年12月25日 (水) 21:11:11


やっとパパがお休み
我が家は本日クリスマスパーティー♪

そして ケーキは と言いますと

321.jpg
30x45 の天板いっぱいに ロールケーキのスポンジを焼いて
6等分にして イチゴをいっぱい並べて

お二人にすべてお任せ~^^

323.jpg

生クリーム塗りたくって(爆)

322.jpg

真剣なまなざしで出来上がったケーキは・・・


319.jpg
kou作

320.jpg
yu*作

ふっわふわ で軽ーい生地だから
ぺロっと食べられちゃうけど
2段ケーキが 2台 も出来ちゃった~(笑)

ひとつは明日のおやつね^^v







+ + +




handmade販売サイト minne ミンネ さんにギャラリー開設しました
是非ご覧くださいね




Facebook はじめました
「いいね!」お願いしま~す
https://www.facebook.com/letiroir2




ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします



おいしいかな♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 アイシング
 2013年03月13日 (水) 22:14:21


明日で年長さんと一緒のバスも最後
バス停恒例?のおやつプレゼント

129.jpg

ちまちま と りすさんのアイシングクッキー♪

喜んでくれるかな?



ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします


おいしいかな♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 久しぶりの惣菜パン
 2013年03月04日 (月) 17:43:25


久しぶりにパパに焼き立てパンを♪

128.jpg

定番のオニオン・ベーコン・コーン にチーズ

127.jpg

こちらは ホワイトチョコとクランベリー

どちらもあっという間にお腹の中へ~♪



ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします


おいしいかな♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 久々に
 2012年12月11日 (火) 20:15:54


エンゼル型で焼きました

113.jpg

が、 型離れが悪く
アイシングでごまかしたけど
今度はアイシングがゆるすぎた><

でもやっぱりこのレシピは美味しいね♪





ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




おいしいかな♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 やっぱり楽しい
 2012年04月27日 (金) 10:02:59


アイシングクッキー
やりだすと止まらなくなるのよねぇ・・・

040_20120426131610.jpg

前からほしかった切り込みの深いお花
とんがりデイジー NUT2deco さんで購入
直径7.5cm と存在感のある大きさだから
ひとつずつラッピングしてプレゼントにもいいかなぁ と思います
淡~いパープルとブルーで清楚な感じに・・・なってるかな?

かわいい抜き型ばかりでクッキー好きにはたまらないお店^^;
むか~しから集めたクッキー型 籠にいっぱいあるけど
結局使うのはお花6個セットのオーソドックスなものが多いの。
可愛く細かいのは子供がいると無理!
あっちこっちから抜き出すから、そのまま回りを取り除いてオーブンへ。。。
なんて技も使えない><

もう少しアイシングを極めたい!
でもちょっとオアズケ。
ミシンに励まなきゃ



幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします



おいしいかな♪ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ