+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 リフォーム状況
 2012年02月20日 (月) 15:05:13


いろいろなことが忙しくてゆっくりPCに向かうこともできず
なかなか更新できないでいますが・・・

今日は扉を塗りに行きました。
と言っても子供たちが登園してお迎えまでのほんの3時間半ほど。
なかなか進みません^^;

なのにまた昨日義父の具合が良くないと・・・
どうしよう><

005_20120220145712.jpg

平行して床を貼ってもらってます♪
建具と床 すべてオスモで塗装することにしました。
かなり悩みましたが
色は フロアカラーのブラックとクリアを4:1に。
キッチン・リビング・廊下は2度塗り予定。

そして昨日引っ越し用の段ボールも届き
家の中は大変なことになっていますが
残り2週間ですべてを終わらせなければ!!!

先日のmahoeanelaさんに納品したマカロン
完売したとの連絡をいただきました。
お買い求めいただきました皆様
本当にありがとうございました。
早めに追加で納品できるよう頑張ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします

DIY | TB(-) | CM : 0 | 

 針をハケに持ち替えて
 2010年09月18日 (土) 00:26:54


ミシンも出さずにあっという間に9月も半ば
いったい何に汗を流しているかというと

sb-618.jpg

廊下の壁を あずきミルク 色に塗り替え
増える一方のチビ達の靴を収納するために
シューズクロークを作ってました!

サイドには傘立て 下部にはちょっとした大工道具を入れる
キャスター付きの引き出しを組み合わせ
上部には普段履かない靴を収納
かごの中身はシンのお散歩グッズなど・・・

ちょっとはすっきりしたかしら^^
もうしばらくDIY熱が続きそうです。

DIY | TB(-) | CM : 0 | 

 ままごとキッチン
 2010年06月09日 (水) 22:27:35


先日作ってコンロのつまみと蛇口を注文していたお二人さんの特製キッチン
出来上がりました♪

sb-599.jpg

ホントは一体型のちゃんとしたキッチンを作りたかったのですが
なんせ置く場所がない!
ので、窓際のベンチに合わせて上下に分けて作りました。
ゴトクを2つ置くスペースがないのでこげ茶のフェルトでIHっぽく
3つ口だけどつまみは2つ
細かいことは気にしない (笑)

流しには以前から使っている野田琺瑯の赤縁のボールをはめ込みたいのですが
思いっきり金物をガチャガチャやってくれるので
同じサイズの100均のボールを探してきました^^;

扉には蝶番とマグネットもちゃんと取り付けています。
ガラスのハンドルとか付けたいものはあるのですが
本人の希望で今のところは無し^^;
中にはIKEAの食器やらフェルトの食材やら 満載です。
yu*いわく だいじばこ だからお写真とっちゃダメ・・・だそうです
ご想像にお任せいたします


製作費 3000円未満 既に元をとった気分です♪
部品は WOODY HAND さんでお願いしました。
とっても良心的なお値段で綺麗に作っていただけて感激です。

DIY | TB(-) | CM : 2 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ