+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 リバティのチュニック完成♪
 2007年05月03日 (木) 11:45:53

先日購入したリバティプリント第一弾!

現在の私の持てる技術を結集して(こんなもんかい^^;;)
贅沢リバティの普段着 主婦仕様(笑) の完成♪

sb-119.jpg

 more...


 ゴールデンウィークに
 2007年05月08日 (火) 22:41:25

世の中は連休でしたが、我が家にはあまり関係の無い土日祝日。
でも主人がちび 見ててあげるからつくっていいよ♪
って言ってくれたので
前々から作りたかった宝箱?宝棚?を作りました。

まだ小物を整理してないのでUPの写真はXですが
sb-122.jpg

床から梁の下まで180cmのぴったりサイズでお宝満載です♪
パイン材に以前天井の板を塗る時に研究して作り出した塗料を塗って
木目の透けて見えるホワイトです♪

もちろん写っている生地はほんの一部(笑)ですが。
とりあえずこれからすぐ縫いたい、水通しまで済んでいるものを
ならべてみました。

んで このダンボールはなくならんの?(主人談)

はい 無理でした(爆笑)

やり始めるとどこまでもいってしまいそうなので
とりあえず収めるだけで終了でした。



そして昨日お引越しで目の回るほど忙しいであろうnanakusaちゃんから
ダンボールいっぱいのnanakusaちゃんセレクトのおいしそうなお品が
届きました。(モカさんのダンボールで(笑))
マジであれ?片付け終わったらまた生地が届いた??
と焦りました^^;;
食べてみたかったものがいっぱいで嬉しいのなんのって(*^-^*)
すごく可愛い形の籐の籠まで。
焼きたてのパンをのせて後日お写真とりま~す♪
勝手にバック送りつけてこんなに沢山のお品
逆に気を使わせちゃったけどすんごく嬉しかったです。
nanakusaちゃん 本当にありがとう の日でした。



  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 ボーダーの双糸天竺で♪
 2007年05月12日 (土) 13:33:34

暖かくなってきてだんだんyu*のお洋服が
足りなくなってきたので
かなり気に入ってあたためていた
水色とベージュのボーダー双糸天竺で
Tシャツとブーツカットパンツを作りました。
sb-124.jpg


気に入っていたわりには60cmしか購入してなくて・・・
(現在のように布買いに走る前だったので。)
2枚作って残りはポケットが作れるかな?
というくらいしか残ってません。
 more...


 パソコン復活?
 2007年05月13日 (日) 15:01:43

かなり年代ものの私のパソコン
絶不調で・・・   
賭けにでて本日リカバリーしてみました。
どうなるか解からないのでまずはデータを全部バックアップ。。。
これがかなり大変でしたが^^;;

どうにか成功したようでフォントも全部使えております(*^-^*)

本当は買い換えればよいのですが
現在ちょっとシンちゃんの事とかで物入りなので
出来ればもう少しこの子にがんばってもらいたいのです

で、 今のうちにスタンプ屋 再開しま~す。

この機会に是非是非どうぞ



  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 またまたTシャツ♪
 2007年05月14日 (月) 14:32:23

ちょっとがんばって立て続けにTシャツとパンツを縫ってみました
パイルボーダーでTシャツ2枚と半端パンツ
袖の長さも少し変えて首も2種類
どうも同じ生地で同じものを縫う気がしません

sb-126.jpg


今度はリネンタグにイカリちゃんです
sb-127.jpg


肩の合わせは前身ごろと後見ごろ
どちらを上にするのが正解なのでしょうか?
私はボタンをつける時は前を上
合わせを深くしてそのままの場合は後を上にしてますが・・・。


  a-sb008.gif

shop open してます
ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ




ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ