+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 yu*ちゃん 初動物園へ♪
 2007年09月03日 (月) 10:07:05

ハンドメイドネタではありませんが
先日とても過ごしやすかったので 『今日は動物園日和!』 と
朝6時に起きてお弁当を作り多摩動物公園までお出かけ。

sb-149

横浜ズーラシアだととっても近いのですが
初めての動物園にしては展示方法が難しすぎるかな?とちょっと遠出

最近動物にかなり興味を持ってきた様子で
一日中ご機嫌でした。

今のお気に入りは ぞうさん と きりんさん
それと ペンギン!!(残念ながら今回はおあずけ)

本物のぞうさんを目の前に ぞうさん 熱唱(笑)

そしてこれはおっきなにゃんにゃん・・・?
20070903095011.jpg



可愛いペンギンさんとゾウさんの木製パズルをお持ち帰り♪

20070903095024.jpg

20070903095031.jpg


やっと涼しくなって動物達もご機嫌で
出てきてくれました。
動物ダイスキっ子に育ってほしいママでした。
また行こうね♪


 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 久々にミシン登場
 2007年09月20日 (木) 15:32:32

といっても、お腹が目立ちはじめ着るものがなくなってきたので
急遽。それほど凝った物でもなくお恥ずかしいのですが
しばらくハンドメイドネタから遠ざかっていたので
UPしてみました。

 sb-149.jpg


ずいぶん前にソレイユさんで見つけてあたためておいたWガーゼに
首まわりだけ大好きなトーションレースをあしらって・・・。

ちょっと明るめに写ってますがグレージュの落ち着いた地色に
パープルのお花が素敵な生地です。


でもそろそろyu*ちゃんの秋冬物に取り掛からないと
着るものなくなっちゃうよ~(汗)
生地はたんまりあるのに 作らなきゃ意味ないですよね。
まずは長Tですかね??みなさん


近況報告。。。
先日行きたくてたまらずウズウズしていた
インカ・マヤ・アステカ展に1人でふうふう言いながら行ってきました。
平日だし 残り10日程度だからそんなに込み合ってないかな?
なんて気楽に行ったのは大間違い。
結構好きな人多いんですね。
まぁ 完全に自分の世界に入っちゃってますから人のことは
関係ないですけど~(笑)
マヤ だけ真剣に!他は流すように見ただけのはずなのに
2時間半! 1人じゃなきゃ行けませんね
昔 大英博物館 に行きマヤだけで半日かかったのを思い出しました(笑)

じつは小学校の頃から はまっています。。。



 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)




 1日遅れの満月
 2007年09月27日 (木) 00:13:32

 
中秋の名月は昨日でしたが今日が満月

曇り空の合間にのぞかせたお月様をねらってみました


sb-150.jpg


赤みがまったくない綺麗なお月様

お月様ってなんか良いですね

望遠レンズをつけて15分くらい

粘った甲斐がありました(*^-^*)




そして先日の連休

急にパパのお休みが取れて

伊豆高原まで足を伸ばしました

少しだけですがサイトにUPしてみました




これからの秋の夜長

ちくちくに励みましょう♪

と思いつつ

全然進みません・・・

明日はRRさんの生地が届く予定



 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ