+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 カットソー量産中♪
 2007年11月02日 (金) 23:54:13


着るものが足りない!!!

となってやっとカットソーを作り始めました。

ソレイユさんの接結ニット

可愛すぎて抱きしめていたくなるようなほかほかの生地

sb-167.jpg

思いっきりラブリーに!!と 首まわりにはストレッチレースをくるりと・・・。

sb-168.jpg

オフホワイトのほうには くしゅくしゅ っとタートル部分にシャーリングも

入れてみました♪

かなり満足のいく仕上がりです(*^-^*)


先日RRさんのスパロウでも2色のカットソーを作ったのですが

既にピンクはお洗濯中です^^;

出来上がり早々 持っていかれ 牛乳飲んでました

結果は予想通りです が~ん

sb-169.jpg

でも着てる姿は めちゃめちゃ可愛かったですよ(親ばか)


こないだまで 70・80 で作っていたはずなのに

あっという間に 90サイズ目安で裁断していることに驚きです。

子供の成長ってホントに早いですね




 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 のんびりお散歩のお楽しみ
 2007年11月03日 (土) 12:43:58


ゆっくりお散歩のこんな日は

大好きな徳多朗のパンが食べたくなります

sb-170.jpg

最近久美子さんの新しい本が出版されたことも手伝ってか

またまた行列が長くなって

前を素通りすることも多くなってしまいましたが

『ミルククリーム絞りたてご用意できます』の張り紙に

吸い寄せられてしまいました。


もちろんその間約15分 シンちゃんはお店の前につながれて

じ~っと 待ってます(*^-^*)

自分もおやつにミルククリームを少しもらえると分かっている為か

なんともいい子に待ってます(あいかわらずゲンキンなやっちゃ!)


大好きなミルククリームをぱくつくyu*ちゃん

ちょっと きみには甘すぎるけどたまにだから目をつぶろう・・・

sb-171.jpg

結構硬いフランスパンも平気でガブリ!!

私のお気に入りは最近6年ぶり?位に再び登場した

ぶどうのフランスパン♪

焼きたてに発酵バターの香り最高です♪




 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 ライトアップ
 2007年11月08日 (木) 17:51:36

20071108175310

早いもので駅前にクリスマスツリーが登場しました。

携帯からなのであまりよく写ってませんが今年は少しおとなしめの模様・・・

まだまだこれから追加されていくのかな?

携帯日記 | TB : 0 | CM : 8 | 

 クリスマスリース
 2007年11月11日 (日) 15:33:41


久々にパパがお休みだったので

ららぽーと横浜までお買い物に行って来ました

目的はパパのお洋服とホビーラホビーレとユニアート

ホビーラではyu*用に欲しかったリバティのコーデュロイを買っちゃった♪

ワンピースを作る予定(*^-^*)



帰ってきて早速リースの作製!

sb-173.jpg

大きなマツボックリどうするか悩み中

これだけ接着してないんだ・・・バランスって難しい





そういえば朝はパン焼いたんだった!

sb-172.jpg

ミニミニチョコチップ ソーセージロール プチチーズ

ソーセージだけyu*に抜き取られ

ガワ だけ食べた さびしいsnowでした・・・^^;




 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 ぽかぽか陽気にさそわれて
 2007年11月13日 (火) 22:27:01


いつもの公園にゆっくりお散歩

真っ青な空にくっきりと富士山まで見えました

sb-174.jpg

葉っぱも色づいてきてお散歩が心地よい季節

yu*もご機嫌で葉っぱ集めを楽しんで

sb-175.jpg

いたのに、この後ちょっと転んだ場所が悪く

段差で口を打ってしまい下唇の内側を歯でバッサリ切ってしまいました・・・

ちょこっと唇は腫れてますが顔に大きなキズもなく少し安心


私も子供の頃に経験があり ショックです (>_<)

食べ物は少ししみるようですが本人いたって元気!

母は助かります。強い子で良かった。

今後より一層気をつけねば・・・ と反省の1日でした。





 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 最近のはまりもの
 2007年11月17日 (土) 09:47:52


またまたハンドメイドネタではありませんが


最近yu*のお洋服にピンクが多くなってきているせいか

自分でも珍しくピンク系のお洋服を着たりしていますが

それつながり????かどうか

ストロベリーチョコにはまってます

sb-176.jpg

どっちも¥198 ですが chocolifeの方が結果的には倍くらいのお値段ですね。

でもこれ かなり オイシイ(*^-^*)

(yu*も目を輝かせて おいちいね!!! と叫んでおります)

たまに ゆったりお茶するには最高かも♪





 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 はじめてしまいました・・・
 2007年11月18日 (日) 22:27:49


急に寒くなってきて

縫いかけのお洋服や裁断済みのものをほったらかして

編み始めてしまいました・・・

もともと大好きな編み物。やり始めると止まりません

sb-177.jpg

何が出来るかは後日のお楽しみ~♪

クレヨンカラーの可愛い毛糸(*^-^*)

編んでるだけで楽しいわ~





 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 ディズニーランド
 2007年11月20日 (火) 23:50:30


2日早いけどyu*のお誕生日にあわせて

クリスマスモード一色のTDLに行って来ました

sb-178.jpg

何度も訪れているけどこの時期に行ったのは初めてかも・・・

yu*もちっちゃいし、私のお腹は大きいので

ゆっくりお散歩のようなひと時でしたが

とっても楽しかった(*^-^*)

sb-179.jpg

思ったより道路も空いていて10:30に到着

まずはエントランスでミッキーさんと一緒に写真撮影

30分以上並んだのはこれだけ(メインイベント??)

ミッキーマウスに抱きしめられたのは初体験だわ(笑)

sb-180.jpg

それから最高の位置でパレードをみて

sb-181.jpg

アトラクションを少し楽しんで

16:30頃までゆっくり楽しんで来ました♪

ねんねもせずいっぱい歩いて

帰りの車は熟睡のyu*ちゃん

sb-182.jpg

帰って来て 自分で選んだミッキーマウスのぬいぐるみと

いちごチョコを抱えてご満悦

クッキー型を買ったので明日は型抜きクッキーでも作ろうかな?





 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 ミッキーさんのクッキー
 2007年11月21日 (水) 23:31:20


昨日買ってきたクッキー型で早速焼きました

sb-183.jpg

一番シンプルなバニラとココアの甘さ控えめ型抜きクッキー

レモン風味のアイシングでちょっぴりおめかし♪



わ~っ と歓声をあげ なぜか 全部ひと口ずつ食べ散らかしながら

『おいちい』

を連発(笑) お行儀悪いぞ! 片耳のないミッキーさんを

ママとシンでいただきました。




 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)

おいしいかな♪ | TB : 0 | CM : 4 | 

 yu*ちゃん2歳のお誕生日
 2007年11月22日 (木) 23:58:07


早いものでyu*が2歳のお誕生日を迎えました。

大きな怪我や病気もなくすくすくと素直な良い子に育ってくれたことに感謝

お腹の中にいるときからママを苦しめることもなく

産まれてからも育児に戸惑うこともなく

とっても幸せでした(*^-^*)

sb-184.jpg

パパそっくり! と言われた日


sb-185.jpg

生クリームに手を突っ込んだ1歳の誕生日





sb-187.jpg

そして 今日はyu*の大好きなものばっかり

ということで

ハッシュドビーフ と 春雨サラダ

(ちゃんと煮込んだけど簡単なものでお恥ずかしい・・・^^;)

sb-186.jpg

そして デフェールのくまさん

やっぱりここのケーキはおいちい!!!! 絶品です(*^-^*)

sb-188.jpg

ごはんをおかわりしたあと すごい勢いでケーキまで食べ尽くしました(笑)



これからもず~っと幸せな時をみんなで過ごせますように・・・





 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 スポンジケーキ
 2007年11月25日 (日) 19:47:16


卵がたっぷり残っていたので久々にスポンジを焼きました。

生クリームも残ってたしね・・・^^;

sb-189.jpg

ちょこっと蜂蜜入れてしっとりふわふわの最高の状態に焼きあがりました。

嘘みたいに・・・(笑)

いちご生クリームを挟んだだけのシンプルなものです♪



そして今日は久々にライトアップされた後のゆっくりとしたお散歩に・・・

寒くなるのも早いので最近は明るいうちのお散歩ばかり

sb-190.jpg

下のほうにはじわじわと飾りが増えてますね(笑)

sb-191.jpg


でも今年はどこも地味目な気がするなぁ・・・

気のせいかなぁ^^;






 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 リバティのワンピース
 2007年11月28日 (水) 16:11:54


先日一目ぼれしたリバティのコーデュロイ

yu*のワンピースになりました~♪

sb-192.jpg

かなり気合入れて作ったので満足いく仕上がりです(*^-^*)

sb-193.jpg

本当は手首はギャザーを寄せてカフスにしたいところですが

腕まくりしたい今日この頃・・・姫さまの為にゴム仕様です^^;

おてんば娘も少しは・・・(笑)

自分の分も欲しくなってきたけどこの生地売り切れ続出です^^;;;






 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ