+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 あけましておめでとうございます
 2009年01月06日 (火) 14:42:27


あっという間に新年も一週間が過ぎようとしていますが

いかがおすごしですか?

我が家は年末にkouが突発性発疹に・・・

熱が下がった翌日から車で帰省するという慌ただしい年末

いただいていたコメントにお返事もできないまま

新年を迎えてしまいました






今年もハンドメイド&育児を通して

素敵な出会いがありますように。。。


どうぞ よろしくお願いいたします m(_ _ )m





年末に仕上げてあったモカさんの生地を使ったママバック

sb-414.jpg



yu*からのリクエスト 赤いワンピース(ジャンバースカート?)
これを着て毎日 ポニョポニョ 歌ってます(笑)

sb-413.jpg



そして 実家では近所に出来たイチゴ農園に。

sb-415.jpg

yu*初のいちご狩り!!!

目を輝かせてもいで来ました。

お休みの日にあけてくれたおじさんに感謝です!

大きな苺のビニールハウス 貸切です




そしてぼくは 食べるひと

ちいさな手に3個も持って頬張ってます(爆)




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします


 初縫い♪
 2009年01月14日 (水) 07:11:54


数ある布ちゃん(笑)たちの中でも

特にお気に入りのものは

ちょこっと手を加えてあげたくなっちゃいます。

sb-416.jpg

今年の初縫いはkouのジップアップトレーナーでした^^

モカさんのクルマに 襟の裏にはC&Sさんのコットンフリースを・・・





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 コーデュロイでお揃い
 2009年01月19日 (月) 14:33:32


HARUさんの先行予約でGetした生地で

yu*とデザイン違いで作ってみました。

3m使い切り!! 

sb-419.jpg

柄ものでこんなことしてもほとんど見えない?のに

タックに切りっぱなしのフリル

単に自己満足の世界です

yu*のは先日の赤チェックと同じデザインで♪



そして kouの着用画像を^^v

sb-417.jpg

やっとひとりでたっちできるようになったけど

写真を撮らせてくれません><



line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 豊作
 2009年01月20日 (火) 17:35:59



先日のおうち の畑のお野菜 作ってます♪

sb-420.jpg

まずはにんじんとジャガイモ

『芋掘りするからジャガイモはつなげてね』って

芋掘りしたことないのになんで知ってるの???

と突っ込んだのはもちろんですが

テレビで見たのでしょう!  びっくりです




そして 葉っぱが一つ足りない! と横を見ると

ちゃんと人参が出来上がってました^^


sb-421.jpg
yu* 作



ふわふわ粘土と違い 樹脂粘土ってハマりますわ  ヤバイです^^;




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 我が家の
 2009年01月26日 (月) 19:45:01


ドンスカ応援団

sb-423.jpg

おかあさんといっしょ がお気に入り

ドンスカドン ドンスカドン

パンパンパン パンパンパン・・・


引き出せるものはすべて引き出してみたいお年頃

あっという間に部屋の中はぐちゃぐちゃです。

お見苦しいところは目を瞑ってください^^;;



sb-422.jpg

うさぎのお父さんも畑仕事に精を出しました





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ