+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ひなまつり
 2009年03月03日 (火) 08:18:09



母から届いた素敵なカード

sb-430.jpg

ありがとう♪


素敵な女の子に成長しますように・・・





 春待ちコースター
 2009年03月06日 (金) 17:50:04


春に向けて やっとコースターを新調

sb-433.jpg

生地を無駄にしたくなかったので

お花の少ない分はレースを刺繍糸でおめかししてみました


line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 通園グッズ
 2009年03月07日 (土) 17:36:15


いろいろ刺繍の図案を考えていたのに

あっさり><

ありがとう というべきなのか

chimoさんのアップリケのオンパレードです

はらぺこあおむし は母からのプレゼント

sb-431.jpg

体操着入れのみ一重に

他は内布におけいこバックと同じ花柄を使いました


給食袋はあと2つくらいナフキンとお揃いで作る予定です。



line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 リネンストール
 2009年03月08日 (日) 17:00:18



寝かしまくっているC&Sさんの生地 ^^;

今年の春には使いたくて

まずはリネンガーゼでクシュクシュのストールを

sb-432.jpg

フリンジの地道な作業・・・結構楽しいね



line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 ビニコのバック
 2009年03月09日 (月) 10:27:46


先日セールで購入したビニールコーティングの花柄で

お友達とお揃いのバックを・・・

キャスっぽいでしょ ^^

吊りポケット付きで便利です ----がもうyu*に奪われました


sb-434.jpg




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 通園グッズ 自分用
 2009年03月10日 (火) 10:53:31


しばらく購入することにはまっていたビニールコーティング

C&Sさんのオリジナルリネンアンティーク風ワイルドローズコーティング

やっぱりこの柄大好き!!!

sb-435.jpg

A4が横にすっぽり入るサイズにしました。

リネンにレースとリバティで毎日が楽しくなりそうなバックの出来上がり






line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 春色うずまき
 2009年03月11日 (水) 08:37:55


久し振りにうずまきたわしを作りました

編み方は ピエロさんのを使わせてもらってます


sb-436.jpg

さくら をイメージして

今回ははじめて ハマナカボニー50g 8/0号

を使ってみました。

個人的にはカフェキッチンよりも編みやすかったです。 

2色使用でちょうど6個出来ました☆


ただ 糸と針が大きい分出来上がりも思い描いていたものより

ひとまわり大きい??

以前7/0号で編んだものがちょうど使いやすいサイズだったので

18→15~16 20段→18段 位に調整したほうがいいかも・・・

ということでまた糸を追加しちゃいそう^^;

18段なら 3色使いが可愛いのかしら??





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 リバティのネックストラップ
 2009年03月12日 (木) 08:15:32


ずっと作りたかったものの一つ

保護者カードにも必要だろう・・・とやっと形にしました

(仕事をしているときは支給されたなんでもないストラップだったなぁ・・・なんて)

sb-437.jpg

コットンリネンタンガリー ラズベリー にリバティ3種をパッチして・・・

くるみボタン リネントーション 貝ボタン パール



時間ができてショップを開けるようになったら並べたいもののひとつです。

お気に入りのリバティコレクションの中からどれとどれを合わせるかだけでも

数日かかりましたが・・・なんとも楽しいひと時です。



マーティさんがすぐそばに出来たこともあり異常な人気ですが

購入を ぐっと我慢してこれで通すぞ!!!(笑)

でも確かに可愛いの^^ 毎日お店は若い女性でいっぱいですもん♪



line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 先週のお買いもの・・・
 2009年03月18日 (水) 09:37:22


先日発売のホビーラのリバティ

今回は雑貨使いによさそう!ということでカットクロスだけで

sb-441.jpg

お洋服にしたい柄は他で奮発しちゃったのでここでは自粛(大汗)

ポイントもたまっていたのでラプーラもいただいてきました^^v

こっちで我慢しても

sb-442.jpg

結局こちらでラミネート買っちゃったけど・・・

カットクロスはyu*セレクト。



C&Sの本をのぞきに行った本屋さんで

何とも懐かしい 大好きだった本を発見

C&S FLORAL そっちのけで2冊とも買っちゃった!

sb-443.jpg

ふらいぱんじいさん 毎晩お布団の中で読んでます




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 Nina
 2009年03月21日 (土) 11:40:34


この忙しいはずの時期に。。。

見つけてしまった

sb-444.jpg

ホビーラの店頭でNinaの出来上がったボディを販売しているのは知っていたのですが

この本にボディのパターンまで載ってるし^^v


でも米山さんのお人形に慣れ親しんでいるので

布帛ではなくスムースに接着芯を貼ってボディを作りました。

実は↑の方法 以前に研究したのでした

sb-445.jpg

こちらのふたりはお友達へのプレゼント

yu*のお人形も出来上がっていますがお洋服の注文が。。。


なんと 一気に3人も作ったのでした(笑)

でも この作りかた驚きでした! なるほどねっ!

これは 早いわ!

ただ足の裏と首回りをミシンで縫うのは私には不可能

手でちくちく縫いました。

体型を変えていろいろお友達作ってあげたくなっちゃいますね♪






line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 りんごだらけ☆
 2009年03月28日 (土) 07:30:16


親子そろって大好きな C&Sさんのりんごちゃん

約2年前と同じパジャマになりました♪

sb-446.jpg

以前のものはへろへろですがkouがまだまだ着てますよ(たまにyu*も)

60cmずつ購入のはずが水通ししたら???あれ?

赤りんごちゃん 75cmもあるぅ かなりラッキー♪

生地最後でサービス? 間違い?

とにかく おまけにyu*のトランクス2枚もできました(写真なし)




そして

2歳のころからカメラに目覚めてしまったyu*さん

最近はアングル・サイズ にも凝りだしました(笑)

sb-447.jpg

先日長期入院から戻ってきたIXY

物の大切さを教えるには・・・と修理を頼みましたが

新品買ってもたいして変わらないんじゃない??位の修理費


さっそく奪われて 涙 涙 の母です


早くカメラケースつくろ~っと




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 水玉レース。
 2009年03月30日 (月) 16:07:48


slow boatさんの予約で

可愛いけどどう使って良いのか悩み

お試しに50cmずつ買っていた猫足接結

きっかり使い切りで春物ワンピに仕上げてみました

sb-448.jpg

7分袖と裾は巻きロックでフリフリです♪

グリーンはすっきりとロンTにしようかしら・・・




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ