+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 グリーンバージョン
 2009年04月03日 (金) 15:18:59


公園の桜がほぼ満開

今日はシンの手術です。

病院に連れていく前に家族みんなで記念撮影。

sb-449.jpg

そしてドット・レースのグリーンで・・・

首 袖口 裾 に レースを使ってみました   が分からない???(笑)

sb-450.jpg





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 きちんとしたシャツ
 2009年04月06日 (月) 22:15:05


小さくてもきちんとした服より

リバティの車柄で yu*の入園式に着せる kou用のシャツを

sb-452.jpg

裁断からウキウキする リバティってやっぱりいいね♪

写真にすると大きく見えるけど・・・size90



明後日はyu*の入園式




line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします




そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 いよいよ
 2009年04月09日 (木) 23:06:02


昨日娘の入園式 桜も満開の晴天に恵まれました

緊張でいいお顔(笑)ができず・・・

おまけにkouを抱っこしていたり とで満足のいく写真は

残せませんでしたが (パパ抱っこでは大泣きです><)

sb-454.jpg

朝いちばんの笑顔です 



明日からひとりで園バスに乗っての通園です
不安でいっぱい 珍しくなかなか寝付けず
ママずっと抱っこしてて・・・ と甘えていました
---明日はバス停で泣くかな?---

がんばれ yu* 




 リバティコレクション
 2009年04月13日 (月) 14:47:49


戸棚の中を整理してみると・・・

sb-455.jpg

大切なリバティちゃんがいつの間にか

こんなになってました!!!

まぁ 着分あるのは十数種ですが・・・

1mカットと50cmカット

その他 C&Sさんとホビーラさんのカットクロス


かさばらないから良いようなものの

そろそろノートにまとめようかな~


でも 眺めているのも癒しです


上のイケアの缶にはアップリケがぎっしり(笑)



line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 エコ生活・せっけん
 2009年04月15日 (水) 10:53:02


もうかれこれ5年 いやそれ以上?使っている

ピリカレ という粉せっけん

ずっと3kgパックだったのにいつの間にかリニューアルされて

1kgパックになっていました>< もちろんお値段もUP

sb-453.jpg

こちらで詳細 購入などできますが

なんとも分かりにくいサイト(失礼) メールで確認しないと購入できないし・・・

でもいつもおまけしてもらっていたりするので私は直接購入派 ^^v


楽天なんかで購入するのが一番楽なんでしょうね



肌の敏感な方やエコ生活を心がけている方にはお勧めですよ♪




 レインブーツ
 2009年04月17日 (金) 08:50:53


やっと気に入るものに出会えました。

といっても巷では人気なのかしら・・・^^;情報に疎くて。

息抜きに(ちび2人連れではたして息抜き???)

自由が丘をぶらぶらしていて発見。しかしサイズがなくて

ネットで購入。(しかもセールでお安くなってたの^^v)

sb-458.jpg

ラインもすっきりと良い感じ   yu*が履くと ペンギン

梅雨時期のシンのお散歩 キャンプ好きの我が家には必需品

(なのに玄関に置きっぱなしにできないよ~)



 

line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 ペットボトルホルダー
 2009年04月18日 (土) 09:03:03


月末にyu*の初めての遠足アップロードファイル

水筒を探したけど気に入るのが見つからず

最近は魔法瓶タイプのものが多くて重たいのね。

常温の方が良いし、軽いものはストロー付きのものが多いし・・・

なぜかペットボトルから飲むのが大好きなyu*さん

普段あまりペットボトルの飲み物買わないので珍しいのか?

ということで

sb-459.jpg

こんな感じになりました♪

数あるリバティの中でも5本の指に入るくらい好きな

輸入定番品のThorpeのパープル


『yu*が使わないときはママが使っていい?』

って聞いたら即 『ダメ!!!!』

って言われちゃいました。

気に入ってくれたということでさくらんぼ





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 ソレイアードでピクニックバック
 2009年04月19日 (日) 14:39:55


ラミネート加工のソレイアードで

ランチボックスに合わせてバックをつくってみました

30x18x26

sb-460.jpg

センターにスナップをつけたので形もキープ

ピクニックシート 水筒 おてふき とちょこっと おやつ

これ一つでOKなバックに仕上がりました^^v

タグをつけ忘れたので後日ミシンを出した時に。



公園の帰りに店頭販売していたお花を欲しがり

帰ってくると早速撮影会(笑)

sb-461.jpg

「お花を撮る娘を撮る母」

毎日水やりがんばるそうです!

可愛い植木鉢探そうね♪





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 リネンカーテン
 2009年04月20日 (月) 09:02:26


約10年使っていたブラインドを処分し

リネンでカーテン縫いあげました。

sb-456.jpg

厚手のカーテンは必要ないので

閉めている時に透けない、

心地よい光を感じる生地に出会えました^^v

重たくなりすぎないように裾は巻きロックで仕上げてみました。





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 リバティ・チュニック
 2009年04月21日 (火) 10:32:27


昨年のC&Sさん予約でgetしていた Daphne ann で

縫いあげました。

去年のパターンを  着丈85cm 7分袖に修正・・・

sb-462.jpg


満足いくものが出来、このままでOKなので

リバティでもう一枚縫います

全体像は次回にでも・・・^^v






line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 リバティ・チュニック Wiltshire
 2009年04月29日 (水) 06:17:53


あっという間に一週間・・・また放置してしまった(汗)



輸入定番のWiltshire で

先日と同じパターンのチュニック

sb-463.jpg

大好きなこの柄! 先日C&Sさんでも紹介されていたようなので

持っている方 たくさんいらっしゃるのかしら・・・

パパからは『いかにも yukka! だね♪』って褒められ??た(笑)

・・・ただしこのお色多少色落ちするのでしばらくは単品洗いです^^;

輸入リバティ 濃い目のお色はやはり色落ちしますね
イギリスの硬水では大丈夫なのかな? 水の力ってすごい
コーヒー入れるとあっという間に鉄分が浮いていたのを思い出すなぁ





昨日はyu*の初めての遠足でこどもの国へ
快晴の中思いっきり楽しんできました

sb-464.jpg

一番手前でだらけている・・・のがyu*さん
ひとりちょろちょろ野放し状態なのがkouでございます(爆)





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ