+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 丸ヨークのノースリーブチュニック
 2009年05月01日 (金) 07:09:15


さわやかなお洋服を作りたくなり

コットンリネンと夏らしいオレンジのギンガムチェックで

丸ヨーク&タック 後ろはギャザー&ファスナー

のチュニックに仕上げました

sb-465.jpg

そのままでもinにTシャツを着ても良さそうです


ちょっと手間だけど最近は髪の毛が引っかかるので

後ろファスナーのお洋服が多くなってきました。
(本人希望。。。よくお分かりで・・・)





line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 野毛山動物園へ
 2009年05月03日 (日) 16:15:38


世の中はGW・・・ でも我が家は通常営業(笑)

5/1は平日だし幼稚園がお休みだったので

野毛山動物園へ行ってきました。

sb-466.jpg

なぜに2人でぶら下がってるのでしょう・・・

( kouのズボンは先日のyu*のチュニックと色違い )
yu*のズボンも作るつもりでしたがオレンジのズボンはいらないと却下

お揃いで着ていこう! と誘いましたが

お気に入りのTシャツのスイカが見えなくなるからイヤ!と拒否

sb-467.jpg

あ~ぁ・・・



line9.gif




ランキングに参加しています。励みになりますので

banner10.jpg

↑ポチっとおねがいします





 今度は上野動物園
 2009年05月10日 (日) 16:37:17


動物園続きですが昨日は上野まで足を伸ばしました

sb-469.jpg

連休明けの為か首都高はスイスイ!

家から30分ほどで到着

これだと高速料金も惜しくないですね♪

sb-468.jpg

ねぇねぇ そのくまさんは動かない???

怖がりのyu*ちゃんでした。

ぞうさん かばさん きりんさん ・・・

好きな動物たくさんです。一日中歩き回りました。




最近どこでパターン勉強したの?とよく聞かれるのですが
もともとは自己流ですが、2年ほど前に購入した
sb-470.jpg
こちらの本はかなり読み込みました。
参考になれば・・・







 薔薇の園へ・・・
 2009年05月12日 (火) 17:10:46


yu*のお迎えのその足で

Marikoさんのお庭へ・・・

sb-472.jpg

逆光で残念ながら色が出ていませんが

ちいさなモデルさん

sb-471.jpg

素敵なお茶のひととき ありがとうございました


・・・これが自分のお庭だったらなぁ・・・^^




 ペットボトルホルダーの作り方
 2009年05月16日 (土) 00:32:14


・・・検索サイトからいらした方へ・・・
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます
是非 こちら もご確認くださいね。

yukka



大変お待たせしました

ペットボトルホルダーの作り方をご紹介します

円柱形のものの予定でおりましたがなるべく簡単に出来るものを
との声が多く今回はこちらにしました。

sb-473.jpg

とにかく簡単です。直線縫いのみです(笑)
のでパターンはありません。すべて直裁ちできます。
縫い代込のサイズでご紹介

幼稚園のバザー用に またご自分用に活用してくださいね

◆ 用意するもの ◆

sb-474.jpg

  ◇ 本体の生地(キルティング使用 他の生地では試していません。ご了承ください)
     横26cm x 縦22cm 
       (500mlのペットボトル用です。350ml用などは底から肩までの長さ+4cm)  
  ◇ 可愛いカットクロスなど 30cm x 10cm
       (アップリケやボーダーなどの細工 & 内の縫い代を包みたい場合は+α)
  ◇ 細紐 32cm ◇ 細紐が2本通る穴のウッドビーズなど 1つ
  ◇ 15mm幅の綾テープ 12cm
       (吊り紐を同じもので作る場合は必要な長さをご用意ください 
          ちなみに子供用ですと合計で110cm程度必要です)




今回は共布で両面接着アイロンシートを使用してアップリケを施してみました
レースやモチーフ バテンレースなど オリジナルを楽しんでくださいね。


では作り方です。
細かいので長いです。 ご了承くださ~い(笑)
 more...


 秘密の広場へ
 2009年05月24日 (日) 00:01:49


シンディの手術後 初めての遠出。

富士吉田の秘密の広場へ・・・

ETC1000円で込んでいるかと思いきや結構すんなり。
(なぜか1200円でしたが・・・)

sb-508.jpg

はじめは何となく落ち着かない様子でしたがすぐに慣れ

元気よく走りまわっていました。 ほっ^^

見えていなくてもボールには反応。

またしてもyu*のお気に入りのピンクのボールを撃破><

sb-507.jpg

こちらのおぼっちゃまは鹿の落し物がお気に入り(爆)

つまんで はいっ って ダメ~!!! と叫んでおりました^^;


手術直後でお誕生日のお祝いどころではなかったので
帰りにいつものお店で馬刺しを買ってあげました
もちろん人間用 大人3人で300gがあっという間におなかの中
誰が一番食べたのかな???



copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ