+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 あっという間に・・・
 2009年12月07日 (月) 23:55:51


またまた更新滞ってしまいました^^;
暇を見つけてはミシンを走らせてはいましたが
なかなか一気に完成!とはいかず・・・

その間にyu*は4歳になりました。
せっかくのお誕生日当日は子供2人してお腹の調子が悪く
ケーキは良くなってからにしようね♪ の言葉も素直に受け止め
プレゼントだけは今日くれる? と切望され
お料理もケーキもないままベットの中でプリキュアになりきり(笑)

回復したのち yu*がデコレーションしたケーキがこちら

sb-553.jpg

とても4歳なりたての子が絞ったとは思えないでしょ^^
せっかく綺麗にぐるりと絞ったのに
余った~ と真ん中にうにゅうにゅするのが可愛いところ♪

という私も誕生日をむかえてしまいました・・・ので
ご馳走作っていちごたっぷりのケーキを買ってきて
2人一緒に みんなでお祝いしてもらいました♪

お友達にもらったギンビス
このコラボ 驚きです!
sb-552.jpg
中身は普通の たべっこどうぶつ だからね♪
と言われたけど もったいなくて封切れませ~ん


一気に書きまくり^^;


そして
いくつも試作を繰り返しながら何とか出来上がった小物は というと

sb-551.jpg

リバティビニコ クレメンタイン のカードケース

スエードコードでくるくる
内布はリネンにハードな接着芯を貼りました
大好きなクレメンタインを最大限に活かすために極力シンプルに
ボタンをどこにつけるか 今でもまだ悩んでいます。

本当は2周くらい クルクル巻いてチャームでも付けると
素敵なんだとは思うのですが
自分で使っていてカードを出すときに紐が長いのがイヤで
チャームがバックの中で他の物に絡むのも心配で・・・

本当はショップに並べたいと試作を重ねていたのですが
お友達へのクリスマスプレゼントになりそうです^^

それにしてもこのビニコは縫いにくさ最強ですね><
そんなに無駄に出来る生地ではないので相当がんばりましたよ。
もう 完璧???




line9.gif






ランキングに参加しています。励みになりますので
ぽちっとお願いしま~す

banner10.jpg


ちいさなものたち | TB(-) | CM : 6 | 

 お遊戯会
 2009年12月11日 (金) 04:20:43


昨日はyu*の待ちに待ったお遊戯会でした
元気のいい女の子チームは
ラムちゃんに大変身♪

毎日ノリノリで練習しただけあって
みんな元気いっぱいでなりきってました。

sb-556.jpg

ムチムチの投げキッスをどうぞ♪

* ・ * ・ *

最近園へのお迎えの時三輪車に夢中です

sb-554.jpg


line9.gif






ランキングに参加しています。励みになりますので
ぽちっとお願いしま~す

banner10.jpg



 サプライズ★
 2009年12月13日 (日) 23:10:38


m*style の mi*namiちゃんのブログで紹介されていたシュトーレンが
なんと我が家に届きました!

驚きと喜びでいっぱいです^^v
本当にありがとう。 素敵なクリスマスが迎えられそうです

sb-557.jpg
後ろに写っているのは先日作ったシルクフラワーのリース♪

sb-558.jpg

ただ 問題は届いた時におちびさんたちが目を輝かせていたこと・・・
まだ無事です(笑)あと10日・・






line9.gif






ランキングに参加しています。励みになりますので
ぽちっとお願いしま~す

banner10.jpg



copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ