+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 あけましておめでとうございます
 2010年01月05日 (火) 22:01:16


年末のご挨拶もないままに新しい年をむかえてしまいました・・・

sb-559.jpg

子供たちが健やかに成長してくれますように
温かい大きな心で向き合っていきたいと心に誓い・・・

sb-560.jpg

ここを訪れていただける皆様も実りのある
素晴らしい一年になりますように

どうぞよろしくお願いいたします。


 初縫い
 2010年01月18日 (月) 23:07:37


気がつけばあっという間に1月も半ば
なんと早いことか・・・

タック使いのさっと着れるトレーナー的なものが欲しく
久々にパターンショップを探しましたが
気に入るものが見当たらず
結局パターンから起こしました。

sb-561.jpg
お恥ずかしい着用画像^^;  yu*撮影!

試作の為 失敗しても惜しくない 薄手のトレーナー地を使用
結構なビッグシルエットなので部屋着には最高♪
なかなか 気に入ったのに この直後
なんと kouが背中に落書き!!!><
手洗いでなんとか消えました。ホっ

只今ラッチパイルでyu*とお揃い作成中
今度はせめて悪戯される前に写真撮りたいわ^^;


そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 ラッチパイル パープル
 2010年01月20日 (水) 23:12:59


ラッチパイルバージョン まずはパープルで・・・
ほぼ同じ形のお揃いに仕上げてみました。

sb-562.jpg

見返し部分はカペルを使用 袖も裾もギャザーなし
yu*のは後ろに開きを作りレースとC&Sさんのタグで止めました。

気に入ってくれたのでyu*にはローズピンクで
今度はポケットとレースをあしらったものを作ります。

これ 何と1.5mで2着とれた(とった??)のです。
端切れもほとんど残りませんでした。

着用は次回とれるかしら^^


そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 保護者参観
 2010年01月22日 (金) 10:36:26


昨日はyu*の年少最後の保護者参観日でした。
実は前回の参観 水疱瘡でお休みしてしまったので
今回が最初で最後
年に2回しか参観の機会がなく
子供のお誕生日月のイベントにも参加出来ないことには
かなり不満がありますが・・・
(幼稚園の関係者が見てくれないかしら(笑))
残りの2か月も園生活を楽しんでくれることを願っています

sb-563.jpg
クレヨンでお絵かきでした。

+ + + + + + + + + + + + + + +

じつは最近 シンディの足に瘤状のものが出来てしまい
病院通いです><
幸い細胞診・レントゲンの結果悪性では無いようです^^
即切除しようかと考えていたのですが場所が悪く
小指か肉球まで切除しないといけない可能性があるので
ちょっと様子見ています
昨日今日で少し小さくなってるし!!
傷付けてばい菌が入らないように
包帯巻いて靴下はいてお散歩行ってま~す。

消えてなくなってしまえ~!!!



 フレンチパイル★ローズピンク
 2010年01月25日 (月) 22:59:41


第二弾はポケットと袖を3cm短くしてレースをあしらってみました。
(レースはyu*セレクト)

sb-564.jpg

リバティはご存知 Moon-moth
思いっきりキュートにしてみました。
こちらも気に入ってもらえました^^
母としては嬉しいかぎりです

着用画像 失敗^^;


そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 夜なべして・・・
 2010年01月30日 (土) 02:04:33


他にやらなきゃならないことはたくさんあるのに
チビさん達が良い子に寝てくれたのを見計らって
ショップのサイトを一新してみました。

肝心のお品物が・・・汗

2月初旬にはネックストラップを数点ご紹介できると思います。


ちょっと趣きの違ったB6サイズのブックカバーを紹介中です。^^v
実はこういう可愛いプリントも大好きです




line9.gif





商品関連 | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ