+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 フレンチパイル ネイビー
 2010年03月16日 (火) 09:42:52


裁断だけ済んで放置されていたプルオーバー
前に作ったココアはyu*に奪われてしまったので kouにはネイビーで
(どうしてもネイビーは色が出ません^^;)

sb-575.jpg

実は自分用(ココア)とyu*の(ローズピンク)と3枚一気に縫いあげました♪




line9.gif


カートオープンしています。
ご覧いただけましたら幸いです





そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 姪っ子とお揃いワンピース
 2010年03月17日 (水) 09:45:16


今月末のイベント用に
yu*と従姉のゆりちゃん お揃いワンピです

sb-576.jpg


久しぶりに本のパターンをそのまま(丈は調整)使いました。
『フランス色の布で作るママと子どものおそろい服』 Z 110、130
とってもかわいいけど胸元の開きが広すぎたり・・・
ちょっと直せはよかったかな?

春色の菜の花のようなリバティはyu*がセレクトしました^^

+ + + 久しぶりにテンプレいじって写真を大きく掲載出来るようにしてみました + + +


line9.gif


カートオープンしています。
ご覧いただけましたら幸いです





そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 春用ワンピ試作です
 2010年03月18日 (木) 09:55:08


sb-578.jpg

HARUさんのストライプでタックワンピ。
袖は七分 着丈100cm
ウエストは少しシェイプしているのですっきりです。

レギンスなんかと合わせてすっきり着たい一枚に仕上がりました
フルオープンなのでさっと羽織るにも良いかも♪

大きな修正はなしでタックを片側7本に変更して(これって大きな修正?)
大好きなクレメンタインで作ります♪




line9.gif


カートオープンしています。
ご覧いただけましたら幸いです





そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 お揃いの生地でyu*のティアードワンピ
 2010年03月19日 (金) 10:01:32


同じデザインも考えましたが
女の子らしくパフスリーブ 3段ティアードに・・・

sb-577.jpg

yu*ちゃん 花柄が良かったとやや不満顔^^;
ちゃんとリバティでお作りしますから!

4m購入で残り60cm 90サイズのシャツ取れるかなぁ・・・



line9.gif


カートオープンしています。
ご覧いただけましたら幸いです
3/27~3/29までshopお休みさせていただきます





そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 2010 沖縄
 2010年03月30日 (火) 17:33:45


弟の結婚式に出席するため沖縄まで・・・
今回はちょっと奮発して ブセナテラス と結婚式のある 日航アリビラ に一泊ずつ
どちらとも連泊したい素敵なホテルでした。

sb-579.jpg

今回の収穫は水を怖がっていたyu*が腕に付けるうきわ?のみで
15mほど泳げるようになったこと。^^

あわただしい3日間でしたが晴天にも恵まれ
なにより素敵な結婚式でした。
hiroくん naoちゃん お幸せに・・・



line9.gif


カートオープンしています。
ご覧いただけましたら幸いです






copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ