+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ちまちま と・・・
 2010年06月07日 (月) 11:29:30


縫い物がかなりたまっているのに
ミシンを出す時間も気力もなく

ちっちゃいもの作ってました。

sb-597.jpg

幼稚園のバザーでママ達との制作時間にできるかしら?
と簡単に出来るものを試行錯誤。

マグネットにするかミニおままごとセットにするか・・・
どちらが喜ばれるんでしょうかねぇ?


ちいさなものたち | TB(-) | CM : 4 | 

 ままごとキッチン
 2010年06月09日 (水) 22:27:35


先日作ってコンロのつまみと蛇口を注文していたお二人さんの特製キッチン
出来上がりました♪

sb-599.jpg

ホントは一体型のちゃんとしたキッチンを作りたかったのですが
なんせ置く場所がない!
ので、窓際のベンチに合わせて上下に分けて作りました。
ゴトクを2つ置くスペースがないのでこげ茶のフェルトでIHっぽく
3つ口だけどつまみは2つ
細かいことは気にしない (笑)

流しには以前から使っている野田琺瑯の赤縁のボールをはめ込みたいのですが
思いっきり金物をガチャガチャやってくれるので
同じサイズの100均のボールを探してきました^^;

扉には蝶番とマグネットもちゃんと取り付けています。
ガラスのハンドルとか付けたいものはあるのですが
本人の希望で今のところは無し^^;
中にはIKEAの食器やらフェルトの食材やら 満載です。
yu*いわく だいじばこ だからお写真とっちゃダメ・・・だそうです
ご想像にお任せいたします


製作費 3000円未満 既に元をとった気分です♪
部品は WOODY HAND さんでお願いしました。
とっても良心的なお値段で綺麗に作っていただけて感激です。

DIY | TB(-) | CM : 2 | 

 いろいろ乗って・・・
 2010年06月20日 (日) 15:07:36


最近まったく洋裁ネタをUPしていませんが・・・^^;

今日は田園都市線→大井町線→りんかい線→東京モノレール(これがメイン)
を乗り継ぎ 羽田空港まで行ってきました!

運良くポケモンジェットに遭遇!

sb-600.jpg

空港でお昼を食べて、お土産に『シュガーバターサンドの木』とやらを買って
(これ有名なの?まったく知らないけど着いた時はかなり並んでた)

帰りは直行バスであっという間に帰宅。

(デジカメ 画像悪いなぁ・・・) 


 夏服1号
 2010年06月24日 (木) 15:04:08


暑くなってきてそろそろ取り掛からないとyu*ちゃんお洋服がな~い^^;

先日ホビーラさんで見かけたお洋服がとってもかわいくて
簡単そうだったのでマネっこさせていただいて
パターンをひきました。(首周りはリボンに変更)

見本にあった水玉の生地は購入済みですが
パターン確認がてら 花柄ローン地で作ってみました。
ちょっと長めのチュニックのつもりだったのに
yu*ちゃん ズボンをはいてくれません^^;
超ミニでも子供ならOK?

sb-601.jpg

簡単で可愛いのでリバティも含めて2~3枚縫おうかな♪




そして夕食を作っていたらkouから呼ばれ・・・
  
sb-602.jpg

せんろ せんろ   じょうず???

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 夏服2号
 2010年06月25日 (金) 14:57:52


縫いモチが上がっているうちに一気縫い♪

ホビーラさんの水玉バージョン
かなり素敵な生地・・・お値段もよかったけど。
(まぁ 母の気持ちなど知らぬ娘は普段着にするでしょう・・・)

sb-603.jpg

丈はちょっと短くお尻が隠れるくらいのチュニック丈で。
薄手で柔らか上質な生地なのでギャザーの量を少し増やしてみました。


一気にもう一枚縫いあがったので明日にでもUPしま~す


そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 江ノ電
 2010年06月27日 (日) 12:56:25


土曜日にパパがお休みなんて久しぶり。なので
藤沢に車を停めて 江ノ電途中下車の旅~

腰越で釜揚げしらすを食べ → 長谷で大仏様を拝み →藤沢に戻り
車で鵠沼海岸まで出て『埜庵』さんのかき氷 をいただいて来ました

sb-606.jpg

本当は長谷寺の紫陽花をゆっくり見たかったのですが
60分待ち・・・ 
傘が要らない程度の小雨で紫陽花を見るには最高のお天気だったのに
今回はあきらめました><

でも なんとも運良く
300形と10形と500形に乗れて kouとyu*は大満足でした^^v


 夏服3号
 2010年06月29日 (火) 11:06:53


一気に3枚目
リバティ Lauren にて

sb-605.jpg

これまたyu*が産まれる前に購入していたもの
ようやく鋏を入れました。
1mしか買ってなかったのね・・・^^;
ひざ上のミニワンピになってしまったので来年はチュニックだね。

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 1 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ