+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ひとつずつ・・・
 2010年12月04日 (土) 06:55:00


気がつけばもう今年も最後の月になってしまいましたね
先日yu*が5歳になりました。
病気も怪我もせず育ってくれたことに感謝

sb-633.jpg

そして私も30代最後の歳になってしまいました。。。
みんなでお花を用意してくれて  *^-^*
ケーキはなんと yu* と kou でデコレーションしてくれました!!

美味しい生クリームを温めチョコを溶かしとにかく冷やしてホイップ
そこまでは私がやりましたが その後はお任せ^^v
いちごたっぷりのケーキが出来上がっていました
9 のローソクは パパから。。。(笑)


水玉のワンピースはちょっと試作品。
半額だったシャツコーデュロイで。
C&Sさんのフレンチコーデュロイに見返しはリバティを合わせたら可愛いだろうと思って
パターンを引いてみました。
6分袖のカットと左右2本のインタックがポイント
胸元をどうするか思案中 リボンを挟み込むかループを作りボタン止にするか・・・
このワンピには共布でコサージュを作ってみようと思ってます。


 みんなでサンタさん
 2010年12月10日 (金) 13:47:02


久しぶりに樹脂粘土を出してきたついでに
みんなでサンタさんを作ってみました

sb-634.jpg

結果すべて3人の合作になりました(笑)

ちいさなものたち | TB(-) | CM : 0 | 

 神様だけが・・・
 2010年12月11日 (土) 16:19:32


ブームの時はそうでもなかったのに
今頃になって録画までして ^^;


kouの 『今日はかみさまたべる~!』
のリクエストにより

sb-635.jpg

かみさまは キノコ数種のバター炒めになったのでした~(笑)





 只今建設途中の・・・
 2010年12月14日 (火) 17:36:26


トミカビル
kouからのリクエストです。

sb-636.jpg

路面をグレーに塗って白線を引きました

私的には縦に3つ並べて後ろ側に蝶番を付け△形に3つの羽が広がるように
つなぎたかったのですが 息子さん納得できないようです^^;
さて ここからどうしましょ・・・

「外側何色にする?」  「ピンク!!!」即答 
はぁ~????まじですか???

本当はお誕生日プレゼントにするつもりだったのに
既に遊ばれてる・・・ 困った(笑)

ちいさなものたち | TB(-) | CM : 2 | 

 試しに・・・
 2010年12月18日 (土) 10:01:37


ソレイユさんの ”オリジナルクロス エンジェル”
+ + +(追記) 只今在庫限りのセール中ですよ! + + +

水通ししたら 驚くほどフカフカで思わず頬ずりしちゃいました。

どの程度毛羽や毛玉が出来るか分かりませんが
まずは試しにハンドタオルを作ってみました。

ネットで洗えば大丈夫そうであれば量産体制に入ります^^v

sb-638.jpg

赤ちゃんのお顔拭いてあげたくなりますね^^
(なぜか一番にyu*が使ってます・・・)

色々なリバティでパイピングしたくなっちゃいました!



+ + + (追記)+ + +
ザブザブ濡らしてお顔拭いてネットに入れて洗濯機
を繰り返してみましたが
私的には問題なしです♪
ソレイユ 川崎さんが産地まで足を運んで発注し
自信をもって勧めているだけのものはあるな♪
と感じましたよ。

ただ、ケットなんかにして擦れる頻度が高いと
毛玉になっちゃうのかしら? という気もします
(試してないので判断は出来ませんが・・・)
個人の感想ですが参考になれば・・・

ちいさなものたち | TB(-) | CM : 8 | 

 クリスマスケーキ
 2010年12月24日 (金) 15:42:09


ことしは子供たちと一緒に作りましたよ!

sb-640.jpg

泡立ては小さなパティシエにお任せして^^

sb-641.jpg

ブッシュドノエルになるはずが・・・
なぜかお家型になりました~

つまり ロールケーキの生地です。
塗りたくりながら、どんどんクリームが減っていきました(笑)


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ


 焼きあがりました♪
 2010年12月25日 (土) 10:42:19


こねこねして色付けして
ぷっくり美味しそうに焼きあがりました。

sb-637.jpg

サイズはドーナツが約1cmです^^
チョコレートソースはyu*担当

アイシングクッキーと一緒にお届けです♪

sb-639.jpg

お姉ちゃん♪ Merry Christmas!


ちいさなものたち | TB(-) | CM : 5 | 

 クリスマスプレゼントは・・・
 2010年12月26日 (日) 10:33:30


前々から私が欲しくて・・・でもなかなか手が出なかった cuboro
どうしてもこういうおもちゃで遊んでほしかったの。
こちら で購入。(実店舗で購入するよりずいぶんお得でした)

さっそく遊んでます。
トミカビルと合体!!!

sb-642.jpg

これ ホントに奥深いです! 時間を忘れて大人がはまります。
ピタゴラスイッチ大好きなお二人さんも
あ~だ こ~だ 言いながら組み立ててます。

やっぱり木のおもちゃって素敵ですね。
質感も大満足です。


 ベスト→ワンピ
 2010年12月28日 (火) 14:35:56


久々にお洋服。 でも、とっても簡単なもの^^;

sb-643.jpg

首周りと袖ぐりをゆったりめにとり脇に切り替えを入れてポケットを。
ちょっと裾を広げてリブで絞ってみました。

大きさ? はい 大きいです(笑)
あたたかいのでこれでOK?
kouも欲しいと言ってますが男の子用にどうアレンジすればいいのやら・・・

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ