+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ふんわりブラウス
 2011年04月04日 (月) 05:08:38


じつはこちらも震災前に出来上がっていたもの。

Be-club さんでGetした素晴らしいレース地。
この生地を見つけた時にイメージしたブラウス
そのままに仕上げてみました。

sb-670.jpg

手に取った瞬間 思っていた以上の生地で
その日のうちに自分の分も追加購入したほど!



そう! yu*のヤマハの発表会用に仕立てたのです♪
3月末の予定が5月に変更になってしまいました。
発表会と言っても幼児科一年目なので みんなでお歌 だけですが・・・
お洋服の指定は 

白のブラウスに黒か紺のスカート

と言うことで

sb-668.jpg

こんな感じ

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 4 | 

 最近のこと
 2011年04月26日 (火) 20:39:18


またまたしばらく更新を怠っていました^^;
何もしていなかったわけではなく・・・

春休み中に補助なし自転車に乗れるようになる! との目標を立てたyu*は

sb-682.jpg

見事目標達成♪
4本目になる上の乳歯もぬけました。

シンちゃんは無事に9歳のお誕生日を迎え

sb-678.jpg

kouはyu*と同じ幼稚園の幼児教室に入会しました

sb-681.jpg

今月あと2回の親子登園で、連休明けからはバスでの通園
お姉ちゃんと一緒だからどうにかなるかな? と思うしかないくらい
甘ったれです^^;

一方私は・・・
ネックストラップを制作中。
売上すべてを義援金として寄付できるよう
準備を進めています。
近いうちにご紹介出来ると思います。

同時に幼稚園の作品作りの担当になったので
みんなで楽しく制作の時間を過ごせるように
何を作るか考えたり、試作品を作ったり、
これもまた楽しい時間です

ほとんど更新していないのに毎日沢山の方にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
5月からはもう少しペースをあげられるかしら^^


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ