+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 あけましておめでとうございます
 2012年01月02日 (月) 07:39:16


年末のご挨拶もないまま新年を迎えてしまいました
旧年中は大変お世話になりました
shopの方でも多くの皆様にお買い上げ頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

yukka 年末からバタバタでございました!

実は2月下旬予定でお引っ越しが決まりました。
今のところから車で15分程度
中古マンションをリフォームの予定です。

娘の入学前に・・・と以前から探してはおりましたが
やっと気に入る物件に出会いました。

12月から 不動産会社・銀行・リフォーム会社探し
ほぼひとりで走り回っておりました。

施主支給・セルフリフォームOKの会社なので
しばらくはツナギ着て現場に通うことになりそうです♪
今年も楽しい一年にしなくっちゃ^^

ということでしばらくハンドメイドはお休み?
mahoeanelaさんの方にも年末納品出来ないまま・・・
ご迷惑おかけいたしました。
時間を見つけてマカロンチクチクやります♪

しばらくはお家ブログになりそうです


今年もどうぞよろしくお願いいたします


 価値観の違い・・・?
 2012年01月09日 (月) 07:12:29


DIYは大好き。
新居も自分で出来るところはするつもり・・・
壁塗装、床、建具のペイント、その他諸々

今までも希望のサイズがみつからない時は自分で作ることも多数
今回も作業部屋の机やサイドテーブルも自作の予定。

でも、職人さんの技を感じられる心ときめく家具は全然別物

ふと立ち寄った葉山ガーデンで
心ときめく家具に出会ってしまった

さぁ どうする。。。

もちろん良いお値段
しかし 特に 金額>品物 とは感じない妥当な金額(個人的意見)



DIY?それとも 購入?
*
あらゆる面を含めて気に入るものが見つからない時は作る
(気に入っても手が出ないときも多いし・・・)


リビング用に何軒か見て回ったけど特に目に留まるものは見つからず
今ある木材(数々のDIYの棚等)を組み合わせて作るか!
(作るのはわたし(笑))
と、まとまっていたので主人は購入の意思なし。


作るって言ったくせになんで急に買うとか言い出すんだ! って
やや不満気味
リフォームの費用も削らなきゃって先日話してたばっかりやんか!
お前のあたまの構造が分からん
とまで言われてしまった

かっち~ん!

削れるところは削るけど絶対譲れないところもあるでしょ。

稼いできてるのはあなたでも やりくりしてるのは私でしょ!
ってのどまで出そうになりやした^^;


年明け早々夫への愚痴でした。
どうしよっかな~かっちゃう?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングのカテゴリ変更しました。
ぽちっとよろしくお願いします♪


 PCが・・・
 2012年01月15日 (日) 14:45:48


いきなり壊れた!!!
リフォーム前の部屋の状態も最近の子供達の写真も全部ふっとんだ!!!
バックアップとったのいつだっけ・・・
とりあえずリカバリだけしたけどすっからかんのPC
泣けてくる~この忙しい時に><

とりあえずメールとネットだけつながるようになったので
ブログ覘いてみた
写真取り込む気力がない・・・

ということで壊す前の状態の写真が一枚もないよ~
なんてこった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


 だいじなものが・・・
 2012年01月25日 (水) 19:04:56


我が家から次々と行方不明に・・・
なぜ???

PCのデータはもちろんだけど
まだ買いなおして日も浅いはずのカメラ付属のCD
変な所に置くはずもないものなのに・・・
そして今日判明したのが
またしてもカメラのバッテリーチャージャー
もうわけわかんなくなってきた。

バッテリー残量もあと少し
明日は娘の幼稚園の作品展なのに><
もってくれるかなぁ

引っ越し荷物の整理を始めたら一気に出てくるのかしら・・・
日程だけは決定! 3月5日(月)
子どもたちを幼稚園に送り出し一気に引っ越し^^
新居でお迎え♪ 予定はばっちり(笑)

リフォームも順調に進んでます
北側の部屋(寝室)& アトリエ^^v 床の下地が終わって

001_20120125185742.jpg

そしてリビングの下地の最中

002_20120125185752.jpg

家関係以外でいろいろあってなかなか作業が進みません><
お待たせしている方々 本当にごめんなさい
もう少しお待ちくださいませ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


 作品展
 2012年01月27日 (金) 05:14:37


昨晩は子供のおもちゃ箱をひっくり返し充電器を発見!(ほっ)

娘たちが一生懸命作り上げた作品たち
幼稚園児でもここまで作り上げることが出来るんだ!

003_20120127045938.jpg

雪まつり・仙台七夕・ねぶた など 力作揃いでした。

来週からは
小学校説明会 ドッヂボール大会 音楽会 
イベント目白押し それに加えて
ヤマハの基礎グレード(進級テスト?) 宮前JAM(フラメンコ発表)

どうしましょ^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ