+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ドレスを着て
 2012年04月01日 (日) 09:58:40


夢の国へ・・・

012_20120401094655.jpg

行ってきましたよ♪
ただ春休み真っ只中! 甘くみていました・・・
今までで一番の人ごみ(普段は時期をはずすか平日を狙っていくので)

011.jpg

おまけにはしゃぎまくるのでまともな写真も撮れず><
乗り物と言うよりもポップコーンメイン(爆)

こちらは一人ご満悦

013_20120401094655.jpg

014_20120401094655.jpg

マックイーンに? キャラメルポップコーンに?(笑)

お天気の中イッツアスモールワールドに入ったはずが
出てみると天気予報通り強風吹き荒れていた!!!
お城の階段でドレス姿を撮りたかったのに断念し、
雨風をしのぐため一度車に戻り 着替えをして

夕刻のシンデレラ城

015_20120401094655.jpg

パレードを楽しみ帰ってきました♪


昨日届いたyu*の机
無印のタモにしました♪

016.jpg

今日から4月
あっという間に入学式です♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


 ぴっかぴかの
 2012年04月05日 (木) 14:25:15


いちねんせい

017_20120405141813.jpg

入学式を迎えました

018_20120405142151.jpg

引っ越しを決断するきっかけとなった遊歩道のしだれ桜もほぼ満開です

明日からはここが通学路




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


 お誕生日に
 2012年04月07日 (土) 19:17:06


新しいオーブンで作ってみたかったもののひとつ

021_20120407185623.jpg

長さ40cm のなが~い ロールケーキ 

020_20120407185623.jpg

見えないけど ガン見(笑)
この後一瞬でなくなりました!

022_20120407185622.jpg

シンちゃんが昨日でめでたく 10歳 になりました♪

新居にも新しいお散歩道にも慣れ
少し眠る時間は長くなってきましたが
まだまだ元気いっぱいです

この年になってお引っ越し 心配していたことの一つがトイレ
年のせいもありトイレが近くなってるので
室内で出来ないのは大変!
最初の一週間くらいは我慢していたけど
一度ギリギリまで我慢させて教えたら
そのままスムーズに覚えてくれました ホっ

一人でお留守番も平気です♪
(というか、悪戯すること探してドア閉めた瞬間
小僧のような行動しているのはバレてるぞ^^;)

楽しいお留守番だった日は玄関マットにお行儀よく寝たふりして
絶対目を合わせないの^^

・・・これでも10歳 顎の下は真っ白・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


 祝入園
 2012年04月08日 (日) 20:04:20


kouの幼稚園 入園式でした♪

028_20120408195116.jpg

朝は起きてすぐ 行きたくない! といい
担任の先生が分かるといやだ~ (失礼な。。。)と逃げ出し
大好きな先生が隣のクラスだったのだ^^;
でも すぐに慣れこの笑顔

029_20120408195116.jpg

最近まんまるちゃん になってるぞ!

026_20120408195118.jpg

卒園・修了式・入学式・入園式 すべてお天気に恵まれ
良い記念になりました

でも明日・明後日は振替えと進級児の始業式でお休み><


幼稚園グッズ のみ カートオープンしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします


 毎日のお散歩コース
 2012年04月09日 (月) 11:17:57


家の裏から延びるなが~い遊歩道

023_20120407185621.jpg

ここはちょうど小学校前。

027_20120408195117.jpg

近くの桃畑も満開です。




幼稚園グッズ のみ カートオープンしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします




 おうち紹介 その1
 2012年04月10日 (火) 10:17:50


まだまだ出来上がっていない我が家
でも少しずつ紹介しちゃおうかな♪
あとは建具の枠塗装と 玄関クロークと下駄箱の扉
入ってすぐの一番大事なところじゃん!!! という
突っ込みは聞こえなかったことにして(爆)

025_20120407185634.jpg

土間部分だけはしっかりタイルも貼り終わってます。

床はオークの無垢材
玄関ホールだけはもらいもののデラックス巾木を使ってみました。

019_20120407185624.jpg

キッチン~リビングを
南側がサンルームになっているので冬はポカポカ
夏は???

024_20120407185620.jpg

めちゃめちゃ気合い入れて貼った アトリエの壁紙!
各部屋の一面だけ色を変えたり壁紙にしたりしました。



幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします

おうちのこと | TB(-) | CM : 0 | 

 Web内覧会 キッチン
 2012年04月11日 (水) 21:37:36


お気に入りの空間

030_20120410124802.jpg

約8畳に L型キッチンと大理石天板の作業台(先日の写真に写ってます)

食器棚は無くして吊戸棚とオーブン横の引出収納に収めました。
大皿も立てて収納できるのでとっても重宝してます。

032_20120410124803.jpg

ごみ箱はシンク下の引出に3種に分けて
コーナーは回転台付きでお鍋などを・・・

御覧の通り イケアのキッチンです。
とにかく重い!!! 組み立てるのに苦労しましたよ^^;
ワークトップは施工ギリギリまで待った甲斐あって
ここ1年くらい入庫のなかったオーク天板を使えました。
あと1週間入荷が遅かったらビーチの集成になっていたところです

換気扇はアリエッタ ガスコンベック・コンロはハーマンです。

031_20120410124803.jpg

キッチンにPCスペース とってもGOODです。
デスク下にPC本体を置いているので熱がこもらないよう
オープンスペースにしていますがどうやって目隠しするか悩み中

まだまだ細かいところの片付けが終わらない・・・


ガラス吊戸は60cmx90cmを2つ並べていますが
ひとつしか写ってなかった(笑)





幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします



おうちのこと | TB(-) | CM : 4 | 

 シフォン
 2012年04月12日 (木) 10:37:41


お友達が遊びに来たので
久々 何年ぶり??かに シフォンケーキを焼きました。

033_20120411213928.jpg

膨らみも食感も申し分なかったのだけども・・・
ずいぶん昔に購入したこの型
20cmのテフロンなのです><
今なら迷わずアルミ製買うのになぁ

型から滑り落ちるということはないけれど
肌がきれいじゃないの・・・
こういう場合は全部はぎ取ってしまうべき???

yu*に粉糖任せたら てんこ盛り(笑)

カットして生クリームとイチゴを飾ったのに
写真撮るの忘れてすべてお腹の中へ・・・
ブロガー失格じゃん!


そして kouはシフォンケーキ嫌いなことが判明! 驚き
(スポンジは大好物)
またしてもシフォン型封印



幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします




 Web内覧会 寝室クローゼット
 2012年04月13日 (金) 11:13:16


生活感丸出しの写真ばかりでお恥ずかしいですが・・・
どなたかのお役には立てることもあるかしら

037_20120413111829.jpg

こちらもまたドア枠の塗装は終わってませ~ん^^;
壁紙はブルーグレイの落ち着いたものを。
壁一面に写真などを飾れるよう、下地は釘打ちできるものにしています。

036_20120413111829.jpg

クローゼットはファロー&ボールを重ね塗りしてます。
(写真だとなんだかキタナイ風だわ・・・残念。実物はなかなか良い仕上がりなんですが)

038_20120413111830.jpg

中はちょこちょことこだわってます 奥行きは110cm 
梁下は奥から45cm壁にして長いものをかけられるハンガーパイプを渡してます。
開けると・・・
ぐちゃぐちゃ (爆) じゃなくて

035_20120413111828.jpg

IKEA の ANTONIUS のワイヤーフレームを重ねて高さ約180cmにし
2つ並べてるんです。
これを組むために奥行きは110cm 棚下は182cmにしました。
上部は境なしの枕棚。
フレームの左側は厚めの板を入れ玄関側からの収納の為の棚を取り付けてます。
クローゼットの折戸を大きめのものを使うことによって
棚のものは両側から取れます。
・・・ 説明分かりにくい・・・^^;

039_20120413111831.jpg

普段使うものは 左の扉を少し開けるだけで引出収納のように使えます。
奥のバスケットや深いケースには季節ものなどを入れているので
衣替えはバスケットを全部引き出して入れ替えるだけ。

これ、かなりの収納力で我ながらイケてます! 


お見苦しいもので 失礼しました~
次回は子供部屋かなぁ・・・


幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします



おうちのこと | TB(-) | CM : 2 | 

 いざ!こどもの国へ
 2012年04月26日 (木) 13:36:57


夏日だった火曜日 kouの遠足でした♪ 
動物連れは駄目だから我が家は なかなか行かない『こどもの国』

041_20120426131611.jpg

暑い中 一緒に動いてお弁当食べて
最後に汽車ポッポに乗ってご機嫌

・・・でも母は帰ってすぐ今度はyu*を連れてヤマハへ
幼児科最終日だったためお休みするわけにもいかず
ヘロヘロの一日でした。





幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします




 やっぱり楽しい
 2012年04月27日 (金) 10:02:59


アイシングクッキー
やりだすと止まらなくなるのよねぇ・・・

040_20120426131610.jpg

前からほしかった切り込みの深いお花
とんがりデイジー NUT2deco さんで購入
直径7.5cm と存在感のある大きさだから
ひとつずつラッピングしてプレゼントにもいいかなぁ と思います
淡~いパープルとブルーで清楚な感じに・・・なってるかな?

かわいい抜き型ばかりでクッキー好きにはたまらないお店^^;
むか~しから集めたクッキー型 籠にいっぱいあるけど
結局使うのはお花6個セットのオーソドックスなものが多いの。
可愛く細かいのは子供がいると無理!
あっちこっちから抜き出すから、そのまま回りを取り除いてオーブンへ。。。
なんて技も使えない><

もう少しアイシングを極めたい!
でもちょっとオアズケ。
ミシンに励まなきゃ



幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします



おいしいかな♪ | TB(-) | CM : 0 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ