+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 大切なアンティークローズで
 2013年07月02日 (火) 10:04:13


ミシンを踏む傍らチマチマと・・・同時進行

満足のいくものが出来ました♪

193.jpg

極小ビーズにランダムに通した2mmと3mmのパール
センターにはコットンパールと
スワロフスキーとクリスタルチャトンでまとめたものと
少し動きのある2サイズのパール

194.jpg

帽子に付けたらいいかなぁ~♪





ビーズを使った作品のページが新しく追加されました。
shop + beads works

ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします



ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします


ちいさなものたち | TB(-) | CM : 4 | 

 mahoe anelaさん新作 『4way クラシカルワンピ』vol.3
 2013年07月03日 (水) 08:30:00


ボレロ付きワンピをリバティで作ってみました。
・・・がやっぱりこのカペルにはレースの色が合ってないーーー(涙)
大事なところですがそこはどうかスルーしてください。

195.jpg

前回のレトログリーンのボレロがどうしても納得行かなかったので
あえて同じパターンメッシュを使いました。

196.jpg

キレイに落ち着いたでしょ♪ 満足!

197.jpg

198.jpg

縫製は満足いくものが出来たのにお嬢さん グリーンの方が似合う(爆)
母 ショックで立ち直れない・・・><



そしてそして Mahoe anelaさんの新作『4wayクラシカルワンピ』
◆ 発売日 7月4日(木)発売ですよ~

通常はオプションパターンのボレロが な・なんと初回限定発売で
発売日の7月4日より、7月13日(土)の10日間に
『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)がプレゼント!!

とゆう太っ腹企画ですよ! (レシピ代は別途必要)
この期間を見逃すわけにはいきません!!

そして このパターン 色々なアレンジが可能なんです!
バルーンスカートへのアレンジや定番のワンピアレンジ
お袖も『おんなのこパフの半袖・おんなのこタートルの長袖
レースプルの半袖・プリンセスチュチュの脇リボン』

ホントにさまざまです。
ただ今ワタクシ オプションのボレロもついたワンピ vol.2 制作中です♪

使い勝手が良く可愛いストレッチフリルレース! 是非使っていただきたいですが
レース無しでも制作出来るようです。

+ + +

ビーズを使った作品のページが新しく追加されました。
shop + beads works

ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします

+ + +


ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




 mahoe anelaさん新作『男の子向け2way定番ポロ』モニター1
 2013年07月09日 (火) 14:13:08


久しぶりにモニターさせていただきました~♪

192.jpg

前立てからつながる襟がすっきり コツをつかめば簡単に
カッコ良く仕上がる すぐれものですよ~

191.jpg
モデル size110  112cm 21kg の息子でーす♪
かれこれ6,7年寝かせたデニム風ニットを使いました。
娘が赤ちゃんの時モンキーパンツを作る予定で購入した記憶が・・・(笑)



こちらのパターン 7月25日(木) 発売決定だそうですよ~♪
その名も 『定番ポロ』

定番と名のつく通り
定番シリーズ(丸首Tシャツ・VネックTシャツ・シンプルタートル)の袖の入れ替えが可能ですよ!
これまた アレンジの幅がひろがりますね。

後々 女の子ポロも展開されるそうです!
兄妹でお揃いにはもってこいのパターンになりそうな予感♪
こちらも  おんなのこパフ・おんなのこタートル・レースプル・クラシカルボレロ等とドッキング

いや~ 今から楽しみです。


そしてそして Mahoe anelaさんの新作『4wayクラシカルワンピ』
◆ 発売中ですよ~

通常はオプションパターンのボレロが な・なんと初回限定発売で
発売日の7月4日より、7月13日(土)の10日間に
『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)がプレゼント!!

とゆう太っ腹企画ですよ! (レシピ代は別途必要)
この期間を見逃すわけにはいきません!!

そして このパターン 色々なアレンジが可能なんです!
バルーンスカートへのアレンジや定番のワンピアレンジ
お袖も『おんなのこパフの半袖・おんなのこタートルの長袖
レースプルの半袖・プリンセスチュチュの脇リボン』


使い勝手が良く可愛いストレッチフリルレース! 是非使っていただきたいですが
レース無しでも制作出来るようです。


+ + +

先ほど注文したサイズが届いたので
時間を見つけてはショップ用の制作に取り掛かりたいとおもってまーす

明日はもう一枚制作したものをお披露目♪
こちらもかなり気に入ってるのです!

+ + +

ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




 mahoe anelaさん新作『男の子向け2way定番ポロ』モニター2
 2013年07月10日 (水) 08:00:00


このデザインをkizunaさんから見せていただいた瞬間
これは16双糸天竺で作りたい!!!って思ったのですが
市販のお洋服は130を着ているkou
110のモニターで最初に試すには勇気が必要・・・^^;

ということで2作目で挑戦!
シャツを着なければ問題なしでした。

205.jpg

これまた寝かせまくった slowboatさんのヨット柄
先日同じ柄の薄手のものが復刻されてましたね! 
買いそびれた? あえてスルーした?

204.jpg
背中に持ってきました!

206.jpg

全部で4種類の生地を使いましたが それが楽しめるデザイン!
楽しいですよ~ これまたお勧めです!!!
(襟を左右で変えることもできるんです)

作り方も覚えてしまえば簡単! ここ大事ですね。
早く発売にならないかなぁ~



こちらのパターン 7月25日(木) 発売決定だそうですよ~♪
その名も 『定番ポロ』

定番と名のつく通り
定番シリーズ(丸首Tシャツ・VネックTシャツ・シンプルタートル)の袖の入れ替えが可能ですよ!
これまた アレンジの幅がひろがりますね。

後々 女の子ポロも展開されるそうです!
兄妹でお揃いにはもってこいのパターンになりそうな予感♪
こちらも  おんなのこパフ・おんなのこタートル・レースプル・クラシカルボレロ等とドッキング

いや~ 今から楽しみです。


そしてそして Mahoe anelaさんの新作『4wayクラシカルワンピ』
◆ 発売中ですよ~

通常はオプションパターンのボレロが な・なんと初回限定発売で
発売日の7月4日より、7月13日(土)の10日間に
『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)がプレゼント!!

とゆう太っ腹企画ですよ! (レシピ代は別途必要)
この期間を見逃すわけにはいきません!!




ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




 ちょっと愚痴らせて・・・
 2013年07月11日 (木) 12:30:04


ホント暑い日が続いてますね。
最近 アクセスの検索キーワードも ベビーボンネットがダントツ!
パスワードの申請にも ボンネットを作ります という
うれしいメッセージを添えていただいていることが多数。
ありがとうございます。
・・・
でも中には 内容を良く読まずに
『メールの返信が来ない!』
だとか
『やり方がわからない!』

などと 怒りをあらわにした
文章からも 殴り書き! と感じるようなものを
何度も送りつけてこられる方がいらっしゃいます。

私も 素人が作成したものですが
誰かのお役に立てたら との思いで
フリーパターンにしているのですが
気分を害することが続くようならパターンのダウンロードを
やめさせていただきたいと思っています。

そのような方はどうぞ 他のサイト様 又は パターンを購入して
作成されたらいかがでしょうか?

ダウンロードをご希望される方は どうぞ
内容を確認の上 申請してください。

こちらからは返信メールはいたしません。
でもコメントに入れてくださった内容は
楽しみに拝見しています^^

これからも続けられるよう
よろしくお願いいたします。
yukka

作り方&レシピ公開 | TB(-) | CM : 2 | 

 やっぱり可愛いマリメッコ
 2013年07月18日 (木) 17:27:46


またまたお待たせしちゃいましたが
やっと完成!

209.jpg

ミニウニコト 限定色 アイスブルー

ご依頼はMサイズ。 せっかくなので自分の分は雰囲気の確認も兼ねてLサイズ

207.jpg

こっちはM
208.jpg

そしてこちらがL
210.jpg

ちょっと帰省に使いたいから 大き目でトライ!
通常使いなら Mサイズがベストかなぁ♪

実は3枚縫いました^^v
211.jpg

こちらのバックのお問い合わせはHPのContactまで



ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします

+ + +


ランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっとお願いいたします♪
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
ありがとう

ちいさなものたち | TB(-) | CM : 2 | 

 お泊まり会のパジャマ
 2013年07月19日 (金) 12:37:22


先日のmahoeさんの男の子ポロ
・・・どうしてまったく迷わずにサクサク出来たかって・・・?

実はね、数年前に作ったパジャマと襟の形が酷似してたの!
びっくりだわ!

しばらく夏物パジャマ作ってあげてなくて
Tシャツとパンツで寝てた(汗) kouちゃんにサイズアップ!!!

214.jpg

このミニミニワッフル すごく気持ちよくて
家族分のパジャマを作ろうと大量買いしてたのに
パパのパジャマだけ結局作らなかった(笑)
おかげで子どもたちのが2着ずつ作れたわ^^

215.jpg

違うところは後ろがスタンドでボタン無。
もちろん身幅も袖も違いますが

なぜかポーズをとるkouちゃん
216.jpg

実ははじめてのお泊まり会にドキドキの息子っち


ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします

+ + +


ランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっとお願いいたします♪
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
ありがとう

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 ミシン フル稼働
 2013年07月20日 (土) 10:00:30


夏休みが始まって バタバタの毎日ですよ~^^;

でも作らなきゃいけないものがたーーーーくさんあって
時間があればミシン踏んでますよ!

月曜日に夏休み講座でエプロンが必要とのことで
yu*ちゃん 自分で生地選んで 形まで指定。(ポケットの位置もね)

『シンプルな形で ひもはながーーく ポケットに結んだところが入るようにして!』

ハイ わかりました!
それにしてもイイ生地選んできたね!

212.jpg

なぜか ボディはパジャマ着てるけど(爆)

213.jpg

パターン ナシ! 直裁断(笑)



ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします

+ + +


ランキングに参加しています。
お役に立てましたらポチっとお願いいたします♪
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
ありがとう

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 mahoe anelaさん新作『2wayおんなのこポロワンピ』-1
 2013年07月21日 (日) 09:00:00


Mahoe Anelaさん この夏 最後の新作UPになるであろう
『2wayおんなのこポロワンピ』

サンプル制作させていただきました~

220.jpg

127cm 25kg size130着用


袖はニット推奨かな? でもどうしても使いたかった可愛いレース地を使用
そで口はリバティでパイピング処理
衿も布帛です。(バーバリーツイル?)

221.jpg

写真を撮ろうとすると邪魔に入る息子^^;

218.jpg

219.jpg

なかなか大人っぽいシルエットです!

217.jpg

こちらのパターンも 7月25日(木) 『2way定番ポロ』と同時発売だそうですよ~♪

ぜひ 兄妹? 姉弟 で着せたいですね!
我が家は量産決定です♪

定番と名のつく通り 『2way定番ポロ』は
定番シリーズ(丸首Tシャツ・VネックTシャツ・シンプルタートル)の袖の入れ替えが可能ですよ!
これまた アレンジの幅がひろがりますね。

『2wayおんなのこポロワンピ』は
おんなのこパフ・おんなのこタートル・レースプル・クラシカルボレロ等とドッキング

いや~ 今から楽しみです。




ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします

+ + +





ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




  mahoe anelaさん新作『2wayおんなのこポロワンピ』-修正版
 2013年07月24日 (水) 13:59:46


Mahoe anela さんの明日発売の新作
『2wayおんなのこポロワンピ』
先日修正が入り 即日出来上がってはいたのですが
ちょっとご紹介が遅れてしまいました。

224.jpg

今回もシルエット確認も兼ねて身頃は16/2天竺で
襟はお気に入りのレース地を使いました。

私もkizunaさんとcoconeさんにいろいろと口出し(汗)してしまったので
それでなくても忙しいのに困らせちゃったかな^^;
ごめんなさーーーい!
実は記事を書いている今でもUPするべきか悩んでいる次第。

でもお二人もサンプル制作をお手伝いしている者も
イイもの作ろうと こんなに一生懸命悩んでるのよ~
とちょっとわかってもらえるかな? と思い
書かせてもらいました!

223.jpg

右が修正前 左が修正後なんですが・・・

着用では

222.jpg

こんな感じ!
どちらもシンプルな形なので体型でずいぶん差が出るんですよねー^^;
実際友人のお嬢さんにも着用お願いしたのですが、
もっと悩んでしまった(涙汗)

明日発売を前に まだ 修正を加えておられるかもしれないけど
さらに良いものに仕上がっているでしょうね~♪

とっても作りやすく着せやすいパターンです
お勧めですよ~



『2way定番ポロ』の発売が7月25日(木) いよいよ明日に決定!

こちらのパターン 『2wayおんなのこポロワンピ』も同時発売予定だそうですよ~♪

それにそれに またまた太っ腹企画
7月30日まで 初回購入特典として
定価1050円(パターン本体価格)⇒ 特別価格840円 で買えるんですよ~
絶対見逃せませんね!
私もこの機会に数サイズ購入です♪

ぜひ 兄妹? 姉弟 で着てもらいたい!
我が家は量産決定です♪

定番と名のつく通り 『2way定番ポロ』は
定番シリーズ(丸首Tシャツ・VネックTシャツ・シンプルタートル)の袖の入れ替えが可能ですよ!
これまた アレンジの幅がひろがりますね。

『2wayおんなのこポロワンピ』は
おんなのこパフ・おんなのこタートル・レースプル・クラシカルボレロ等とドッキング

楽しみです。


+ + +

ショップオープンしています
handmade shop + Le tiRoir +
よろしくお願いいたします

+ + +





ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




 親子でお揃い♪
 2013年07月29日 (月) 21:36:47


先日作ったマリメッコのバック

帰省にと・・・またギリギリになって
yu*の分も作りましたよ^^;

サイズは 小 としておきましょう!

228.jpg

ほんとに残りで作ったので生地は横に使って底で接いでいますが
サイズ的にはなかなか落ち着くいい感じに仕上がりました。

夜撮影の為ピントが甘いのはおゆるしを・・・。



明日からしばらくお休みします。・・・かな?^^



『2way定番ポロ』 と 『2wayおんなのこポロワンピ』
特別価格は明日30日までですよ~!
気になっている方はどうぞお早めに!



ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします






ちいさなものたち | TB(-) | CM : 2 | 

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ