+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 夏休み
 2013年08月15日 (木) 00:18:23


実家に帰省しておりましたが、戻りました~。
自宅に着いた直後の豪雨・・・
高速を走っている時に雷が落ちまくっていたので
降り出す前に着けるかヒヤヒヤでした!

実家のゴーヤがとってもキレイに熟していて

231.jpg

こんな色になるまで無傷でいたことに驚き

一日経ったら

232.jpg

またびっくり!!!
あの苦いゴーヤからは想像もつかない
真白のワタがこんな深紅になるなんて・・・
そして 甘いの

これ 勝手に割れてたんですよ!
(みんな知ってること???)

来年用に良い種がとれましたね!





これまたびっくりの 帰りの飛行機
左の窓側の席が取れていたので 富士山でも見えるかな?
と、カメラの用意をしていると

230.jpg

なんじゃーーーこの雲・・・
ラッキーセブン(笑)

この日の雲は 見たことないようなものばかりで

229.jpg

真白な雲から突然 一か所だけ暗く

kouいわく 「イワークがいっぱいだーーー」
(マニアックだわ・・・ ポケモンです)

おそらくこの下は雷雨ですね。

飛行機は通常の航路からずいぶんはずれ
ほとんど海の上
富士山見えず



残りの夏休み期間は
お二人さん 順番に登校なので
バタバタな上に作業が進まない  のに

委託品の制作や、発表会の直しなど
お仕事山積みだーー


お写真は cyndi's home + ALMA にもUPします




ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします





 夜な夜な・・・
 2013年08月18日 (日) 09:58:55


9月 10月と イベント続きの為
子どもたちが寝静まった夜中に
チクチク・・・・

天然石とスワロフスキー使用の一番のお勧め
235.jpg

天然石とガラスビーズをあわせて ちょっとお求めやすく
234.jpg

パッと見ただけ
他と比べないなら

ガラスビーズだけでも キレイ だと 感じられるのですが

作り続けていくと
どうしても 天然石・スワロの魅力には勝てません!

ぜひ 実際にお手にとってみてくださいね

まだ、最低でもあと10個くらいはつくらなければ!
早くこちらの作業を仕上げないと
ミシンものが沢山まってるー


ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




ちいさなものたち | TB(-) | CM : 0 | 

 モデル撮影
 2013年08月19日 (月) 16:42:38


してる気分になる・・・

237.jpg

239.jpg


ひとまずアスタさんへの納品分は終了かな?
こちらへは今回はビーズ使用品のみ・・・
238.jpg
ブローチ 1点
バッグチャーム 1点
ヘアゴム 11点

仕上げして ラッピングして明日納品予定。




ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




商品関連 | TB(-) | CM : 2 | 

 残念・・・><
 2013年08月20日 (火) 20:37:39


夏休みで帰省していた間に・・・
メールが届いていた・・・

大好きな生地屋さん mocamocha モカ さん から・・・

私が無料配信している キルトニットジャケット で
サンプルを作らせていただけないかと・・・

そんなこと
もちろん
大・大・大 OK に決まってますわ!

そして作っていただいたものが

こちらのサンプル
240.jpg
(勝手に画像お借りしてきちゃった)
カワイイーーーー♪

残念ながら予約の生地で もう終了してしまっているのです><
リンクの件なんて イイのです。

それよりも私が買えなかったーーーーーーーーーーー!
結構ショックです。

まぁね、冬生地ためこんでるんで
増えなくてよかったのかもしれないけどね、
残念・・・

それにしても この生地好みだわ~!


ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします




copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ