+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 おかあさんへのプレゼント
 2007年07月12日 (木) 19:30:32

めちゃめちゃ 久々の更新になってしまいましたアップロードファイル

お義母さんから頼まれていたエプロンと化粧ポーチ
ずいぶんお待たせしちゃったのですが
やっと出来上がりました♪

リネン100%に薔薇のブーケが素敵な生地
バイアスも共布で作り ポケットもしっかり柄合わせしました

sb-139.jpg


ポーチは近所のNIMESで見つけた素敵なリネン
キルト芯とハーフリネンのワッフルでふわふわ仕上げ

sb-140.jpg


気にいってくれるかなぁ?


a-sb008.gif

ローズ2handmade shop *snow Bloom*ローズ



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)




 COMMENT

.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.13 (17:30) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
へへへ 笑っちゃうくらい久しぶりでしょ^^;

結構フンパツしちゃったから気にいって使ってくれると
嬉しいんだけど、結構大切にとっておくタイプのお義母さんなんだよね♪
お手紙に 使ってくださいよ! と強く念押ししたけど(笑)

次回作楽しみにしてますよん♪
2007.07.13 (19:13) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  bonbon
お久しぶりです~♪
お義母さまへのプレゼントなのですね。すごいなぁ~。

大人サイズのクロスエプロン。
素敵ですね!
ポーチも、ふんわりと柔らかそうで・・・

気に入ってくださいますよ~
2007.07.17 (15:02) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  amamiho
これで気に入らないわ~なんてお義母さまが
言ったら私が埋めちゃうわよ。お義母さま。

ポケットの柄合わせ・・・これはもう芸術だわ!!
すごい感動しちゃったんだけど!!
さすが師匠。私なんてきっと合わせるのに必死に
なってもズレズレになるはず。

ポーチも何でこんなに上手に出来るの??
私洋裁歴2年になったのにさ、ファスナー付け
まだしたことないの(爆)
出来たら一生避けたいんだけど・・・

でもジップアップの七部パーカー作りたいの。
ファスナー付けの段階で送っていいかしら?
最後の仕上げをお願いv-23なんてv-238
2007.07.17 (18:14) * URL [EDIT]
.*. .*. bonbon さま .*. .*.   by  snow bloom
おひさしぶりで~す♪
お返事遅くなっちゃいました^^;;

以前自分用にクロスエプロンの型おこしてすごく気にいったのでお義母さんにも。 
もちろん母にも贈ったんですけどね♪

気にいったよ~ バンバン使うね! と連絡ありました。 ほっ

bonbonさんの所 大変だったんですね!
最近PCゆっくりあける暇がなくって・・・
ゆっくり遊びに行かせてもらいますね
2007.07.19 (08:14) * URL [EDIT]
.*. .*. amamiho ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
これは 自分用なんて比べ物にならないほど
真剣に柄合わせしたわよ(笑)

私もポーチのファスナーはいいんだけどお洋服は出来ることなら避けたい派よv-8

あ~た! パーカーのファスナー付けは一番最初よ!!!全部作れってことかしら?(爆)

私こないだ・・・?届いたRRさんのラズベリーボーダーの双糸天竺でパーカー作ったけど ビミョ~にずれた!!!
出来上がってすぐにちょっと肌寒かったから着てお散歩出かけたら突然の雷雨に襲われて
びしょびしょになったから 写真も撮らずにそのままになっちゃったわ! 今思いだした(笑)

その絵文字は使っちゃだめでしょうが!!!(汗)
2007.07.19 (08:22) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
やっほー!

ポケット、どこにポケットがついているのか分からなかったわよ!
もはや、芸術的だわね。。。
お義母さま、こんなお嫁さんがいて、幸せ者だね~♪

ポーチのリネン、今回の予約に入っていたよね。
snow bloomちゃんは、予約いった?
私は、珍しくC&Sさんで、あまり予約せずに済みそうです♪

amamihoちゃんの絵文字、噴き出しちゃった!(笑)
2007.07.23 (00:32) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
おつかれさん♪
旅行楽しかった~??
最近全然作業がはかどらなくてやっとよ!

そうそう ポーチのリネン予約にいたね。
C&Sさんはスルーに決めたよ♪
最近かなり自粛できてるんだ! まぁ 以前に比べれば。。。だけどね^^;

amamihoちゃんにはやられっぱなしだわ(笑)
2007.07.23 (10:21) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ファイブスタイル
はじめまして。女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、当ファイブスタイルは女性に特化し、女性らしい5つのスタイルのカテゴリから貴女様のブログを紹介出来ればと考え、担当者である私が1つずつ訪問し、ご紹介させていただいております。
貴女様にもお役に立てればと思いますので、是非一度ご訪問下さるようお願いいたします。

詳しい説明はこちら⇒ http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に思われた方、および既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007.07.25 (21:21) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/103-e7788d04


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ