+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 実家に帰省してました
 2007年08月20日 (月) 16:02:25

8/6~約2週間九州の実家に帰ってました

6日の朝4時過ぎに車で家を出て神戸まで約7時間のドライブ
旅の目的の一つ目はシンディと同じフラットの若葉ちゃんに会うこと

sb-142.jpg

若葉ちゃんも突然両目の視力を失ってしまいました
会って見てホントに元気いっぱいで表情も豊か!
何よりお顔も体つきもそっくりなのです!
たくさんの元気をもらいました。
暑い中ありがとうございました

そしてそして定番中の定番のメリケンパークに立ち寄ったあと

        sb-143.jpg

もちろん 行ってきました(笑)
歩いているだけで幸せな気分になるような
素敵な坂道を少し入ったところに
ありました ありました

sb-144.jpg


実はフェリーの時間が迫っていてあまりゆっくりと時間は取れなかった
のですが想像どおりの素敵なお店でした。
店内は行ってからのお楽しみで♪


神戸に行くのは震災後初めてだったのですが
道路標識がいまいち分かりづらく
移動にちょっと時間がかかってしまいました。
車で初めて行かれる方はご注意を。。。
ってうちがオバカなだけかしら・・・?

神戸から新門司まではフェリーの旅
シンの眼圧のこともあり今回は無理をせずに
のんびり船で帰ろう! なんて気になったのですが
ペットルームに閉じ込められたシンディは不服そうでした
置いていかないで光線 ビシバシとばしてました ゴメンね

しかしこちらは1等船室に展望風呂(カーテン閉めてたけど・・)
     sb-145.jpg
部屋を出たとたんにカメラのレンズが曇ってしまいました

sb-146.jpg

少し粘ったのですが猫背のへんなおじさんはどいてくれませんでした(涙)

朝日がとっても綺麗で快適な船旅でした。
実家に着いたらいつものように
甥っ子 姪っ子のどたばたと
おいしいご飯で 楽しい時間を過ごしてきました

いつもとは違う刺激に
yu*の言葉も急に増え、なんと歌まで歌い始めました!
げんこつやまのたぬきさん・・・

帰りは渋滞に巻き込まれる可能性大だったので
主人とシンディだけ車で15時間の長距離ドライブ

私とyu*はその後4日間ゆっくりした後
飛行機で帰って来ました。



サイトのほうでも少しだけ写真UPしています


次に帰れるのは来年落ち着いてからかな?

 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 COMMENT

.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.21 (09:40) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
私もね~子供の頃芦屋に住んでいたんですが
まさか道を覚えているはずもなく・・・(笑)。

手ぶらのはずはないですが。。。かなり自粛しましたよ!
ソレイアード以外はネットで手に入りそうだったので^^v
でも↑もNIMESにあるのよね♪
実店舗に行ったという自己満足の世界に浸っていました。
そろそろ ちくちく再開しないと足りないものが出てきた(笑)
2007.08.21 (11:27) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ゆるん
神戸、素敵な街ですよね♪
CHECK&STRIPEさんにも1度は行ってみたいものです。
私の好みですが、人がはいってる写真が好きなので
猫背のおじさんの写真も逆光でいい感じと思いますよ^^
2007.08.21 (11:42) * URL [EDIT]
.*. .*. ゆるん さま .*. .*.   by  snow bloom
こんにちは♪毎日あついですねぇ
やはり神戸は素敵な街ですね。もっとゆっくり歩きたいところです。
私も逆光なので人物は欲しかったのですが
なにも ハゲで猫背のおじさんじゃなくても・・・(失礼^^;)って。(笑)

そうか!ゆるんさんのところのすぐそばを通ったのかも・・・ 新門司でフェリー下りてそのまま高速走っちゃったけど。
2007.08.21 (12:06) * URL [EDIT]
.*. .*. おかえりなさ~い♪ .*. .*.   by  にょろり
snow bloomさん、こんにちは!
楽しい帰省だったみたいで良かったですね♪

神戸に立ち寄られたとのこと、お会いしたかったです~
(ってお時間なかったんですよね)
残念ですが、神戸は車で移動するには、とてもとてもわかりにくいと思います。
かといって、歩くのも坂が多くて子供連れだと大変なんですけどね。

素敵なお店もたくさんあるので、またぜひ神戸にもゆっくり遊びにいらしてくださいね♪
2007.08.21 (13:30) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
お帰り~。無事に帰ってこれたのね。元気な妊婦さんで何よりだわ。

C&S行けてよかったね。
画像もとっても素敵に撮れてるね。さすがじゃ。

ご実家でゆっくり出来たみたいで益々パワーアップして帰ってきたかな?
またゆっくりお話聞かせてねー。
2007.08.21 (17:25) * URL [EDIT]
.*. .*. にょろり さま .*. .*.   by  snow bloom
そっか~! にょろりさんも神戸だったのですね。
お会いしたかった なんて言っていただけるだけで光栄です♪
今回のコース かなりお気に入りになったので我が家の定番になるかも!
またの機会にお会いできたら楽しいなぁ
2007.08.21 (17:41) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
ただいま~♪
パワーアップしてきたぞ~!!!

C&Sさんのまわり すっごい素敵だから
きっとnanakusaちゃんも大好きだよ!
近いうちに行けるといいね♪ 私ももっとゆっくり散策したい(*^-^*)
2007.08.21 (17:46) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
やっほー!
旅日記、楽しく読ませてもらいました。

シンちゃんと若葉ちゃんは、姉妹みたいだね。
C&S行ったのねー!どうだった?どうだった?(笑)
ラブさんいた?(みーはー)
恵比寿店に比べると、どれ位広いのかしら?

船の旅もいいね。海怖いけど。
美しい朝日をバックに居続けた
”猫背のへんなおじさん”には、笑ったわよ!
そのギャップが面白かった(笑)。
ちびまるこちゃんのトモゾーを思い出したわ(分かってくれる?)

故郷に帰って、命の洗濯ができたかな♪?
2007.08.25 (00:27) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
約2週間ゆっくりしてきました^^v
神戸でもっとゆっくりしたかったわ~
C&Sさんというより回りの環境がかなりお気に入りになっちゃいました。
お店自体は5坪くらいかしら?こじんまりした可愛いお店でした。

ちっともゆっくりする時間なんてなかったけど
やっぱり実家はいいね♪
2007.08.25 (18:36) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/105-d1a27852


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ