+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 久々にミシン登場
 2007年09月20日 (木) 15:32:32

といっても、お腹が目立ちはじめ着るものがなくなってきたので
急遽。それほど凝った物でもなくお恥ずかしいのですが
しばらくハンドメイドネタから遠ざかっていたので
UPしてみました。

 sb-149.jpg


ずいぶん前にソレイユさんで見つけてあたためておいたWガーゼに
首まわりだけ大好きなトーションレースをあしらって・・・。

ちょっと明るめに写ってますがグレージュの落ち着いた地色に
パープルのお花が素敵な生地です。


でもそろそろyu*ちゃんの秋冬物に取り掛からないと
着るものなくなっちゃうよ~(汗)
生地はたんまりあるのに 作らなきゃ意味ないですよね。
まずは長Tですかね??みなさん


近況報告。。。
先日行きたくてたまらずウズウズしていた
インカ・マヤ・アステカ展に1人でふうふう言いながら行ってきました。
平日だし 残り10日程度だからそんなに込み合ってないかな?
なんて気楽に行ったのは大間違い。
結構好きな人多いんですね。
まぁ 完全に自分の世界に入っちゃってますから人のことは
関係ないですけど~(笑)
マヤ だけ真剣に!他は流すように見ただけのはずなのに
2時間半! 1人じゃなきゃ行けませんね
昔 大英博物館 に行きマヤだけで半日かかったのを思い出しました(笑)

じつは小学校の頃から はまっています。。。



 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)




 COMMENT

.*. .*. いつもエライな~☆ .*. .*.   by  ルナ・ディアママ
いつもyu*ちゃんの物・ご自分の物と、手作りでエライですね~☆
本当に感心してしまいますv-238  そのうえお腹が大きいのに良く動いて…

でも、シンちゃん・yu*ちゃんが居るのだからあまり無理しないで下さいね(^・^)
身体に聞きながらね!!
2007.09.20 (20:30) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
さっき、コメントを書いていたら、いきなり電源が落ちて消えちゃった(涙)。
最近たまにあるのよね。。。

こういうトップスって、下をマタニティようのパンツで組み合わせると、いわゆるマタニティっぽくなくて良いよね。
マタニティ、いつかくると思って、心待ちにしてたのよ♪

しっかし、よく動く妊婦さんだねえ。
ホント、感心するよ。うらやましいわ。一度でもいいからそんな状況を味わってみたかったわ。
南米の文明に興味あるんだね。意外といえば、意外だなあ。でも、冒険好きそうだもんね。

愚問だけど、里帰り出産とかはしないんだよね、きっと(笑)。
2007.09.20 (22:22) * URL [EDIT]
.*. .*. ルナ・ディアママ さま .*. .*.   by  snow bloom
エライなんて とんでもないです^^;;
単に好きなことだけやってストレス発散してるだけというか・・・。

最近 yu* が自我が目覚め始めたというのか
嫌なことがあると物を投げ始め” あ゛~っ” ” もう ”
とか言いながら食器わざとポイと こぼしたりして
イライライライラ・・・・ となりつつあったのでコリャいかん!!と反省したり。
もっと大きな心で接しなければ。。。
自分の服も 気にいった物とお値段がマッチしないし
生地はたんまりあるし ^^v 
2007.09.21 (00:21) * URL [EDIT]
.*. .*. はじめまして .*. .*.   by  みき
こんばんは、初めまして。
いつも読み逃げv-290ばかりのみきです。
うちにももうすぐ2歳の娘がおります。いつも不思議に思っていることがあるのですが。。
ソーイングの時間はどうやって確保されてるのですか?私の場合は睡眠時間を割かないと無理なんです。
それが続くと大抵は体調をくずすので、作りたいものがどんどん増えていくのに一向に作れない毎日。
娘の前で針仕事は危険すぎますしね。集中して作業させてもらえるはずもないし。
時間は自分で作るものだとは思いますが、どうされてるのかしらといつも思っております。

あ、赤ちゃん順調ですか?くれぐれもご無理のないように。私も二人目欲しいなぁ~。
2007.09.21 (01:27) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
私も昨日の夜返事書き込みしてたのに何をさわったのか
全部消えちゃった・・・トホホ

電源が落ち始めたらやばいよ!!(笑)
私再インストールしてからどうにかもってるけどね。
全部バックアップとってドキドキしながらの作業だったよ。
上手いこと何も消えずにすんだからラッキーだったけどね

お気に入りの生地に鋏入れるからマタニティとしてだけじゃなく
その後も着れるデザインで! なんて欲張りなこと考えてるからちっともはかどらないよ!!
山のように生地持ってるくせにね^^;

マヤは小学校の時にテレビで見たのをきっかけに、なんだか妙に気になって
自分のルーツなんじゃないか? と勝手に思いこんで
はや25年(笑)
その頃からスピリチュアルな世界大好きだったのかしら・・・

もちろん出産はこちらで(*^-^*)
たぶん父だけがふてくされます(笑)
2007.09.21 (11:09) * URL [EDIT]
.*. .*. みき さま .*. .*.   by  snow bloom
はじめまして♪
何度か覗いていてくれたのですね。ありがとうございます
娘さんとほぼ同じ年なんですね♪
何にでも興味もち始めてたいへんでしょ??
うちも 毎日 これは? これは? の連続

ソーイングの時間 
私ももっと持ちたくてウズウズしてるのが本音ですが
やはり娘の前で針仕事はまだちょっと無理ですね。残念ながら。。。

昼間思いっきり遊んで夜8:30位にすんなり寝てくれた時がチャンス!! って感じです。
片付け終わって2時間くらいかな?
自分も一緒に眠りについちゃうこともしばしば・・・
そんな時は嫌でも早く目が覚めちゃうので朝ちくちくしてます^^v

無理しても!!!って自分に言い聞かせて
のんびりやってるので 最近ちっとも進まないんですけどね。おかげで順調に育ってま~す♪
2007.09.21 (11:19) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.21 (19:50) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
ホントに最近はマタニティとの区別つきませんよね^^
何着か作らないともうTシャツじゃまずくなってきました・・・。
今年は冬支度がすこし早くありませんこと???
2007.09.21 (22:26) * URL [EDIT]
.*. .*. そうですよね .*. .*.   by  みき
こんばんは。
私も娘を寝かせるつもりが自分のほうが先に寝てたりもしばしばi-229
短時間で作品を作り上げるほどの腕がないので、まぁ、ぼちぼち。。
またのぞかせていただきますね。
2007.09.24 (01:03) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
今日、21時から6チャンネルで、二時間スペシャルの
インカやるよ!もうチェック済みかな?(笑)
良かったねー!!!
2007.09.24 (08:18) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
そうなのよね~♪
チェックはしてるんだけどさぁそんな時間にTV見れるはずもなくビデオに撮るか??
なんか最近世の中古代文明づいてるよね。
日テレでもエジプトやるしさ。
連絡ありがとう!
2007.09.24 (17:51) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
私も着るものがない!!
秋物作らないとー。

それにしても綺麗な仕上がり。さすがだねー。
私も近いうちアップできるように頑張るわん。
2007.09.24 (19:59) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  マルコ
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007.09.24 (20:57) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
お返事遅くなりました・・・。
メールで返事したつもりになってたわ^^;;
新作UP 楽しみにしてるよん
2007.09.26 (06:47) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/110-4b92b719


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ