+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 懐かしい本
 2007年10月02日 (火) 20:01:33

yu*の2歳のお誕生日にお人形を作ってあげよう!

と懐かしい本を引っ張り出してきました

私が子供の頃母に作って貰った人形さんたち

先日実家に帰った時に見つけてもらってきたものです(右)

なんと昭和50年8月発行!

そして昨日図書館で新しいのを見つけました。(左)

sb-151.jpg


米山京子さんのつくられるあたたかい雰囲気が大好きで

いくつもつくってもらったのを思い出します。

特にマリちゃんシリーズが大好きでいつも眺めていました

30年以上にわたって素敵なお人形を作り続けられるなんてホントに素敵です。

今では親子2代でアトリエを開かれているんですね



そして私は今 yu*に どんな子を作ってあげようか悩み中です♪


 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 COMMENT

.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.03 (15:14) * [EDIT]
.*. .*. 鍵コメ1番さま .*. .*.   by  snow bloom
・・・。
そっか自分で作れたのか・・・(笑)
そうですよね!私も着せ替え用の服は作ってたよv-8

なんともほのぼのしますよね

新井薬師前にアトリエあるみたいです
今度遊びに行ってきま~す。 週1回 木曜日しか開いてないらしいですけど・・・。
2007.10.03 (15:29) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/112-bb51e92b


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ