+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 早速行っちゃった・・・
 2007年10月04日 (木) 16:15:43

思い立ったら吉日とばかりに
早速 今日新井薬師前にあるdoll-dollまで
足をのばしました

sb-153.jpg


昔懐かしいお人形から新作まで
素敵なお人形の数々

米山京子さんと少しですがお話することも出来ました。(*^-^*)

このお人形だけは写真を撮っても良いと仰っていただけたので
yu*ちゃんと一緒に記念写真をパチリ

かわいいね♪ かわいいね♪ を繰り返していました


俄然創作意欲が湧いてきた!!


しか~し 昨日のギンガムのパンツ
yu*には不評で
ギンガムチェックがキライらしい。。。(>_<)
意地でも穿いてくれません
しばらくお蔵入り。。。。。





 a-sb008.gif



ランキングに参加しています。
fc2 blog ranking
ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)



 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  m*
お疲れ~♪

このお人形さん、結構大きい?
yu*ちゃんと大きさ変わらないように見えるけど・・・
お顔のほんわかムードは何年たってもかわらなくて
ほんとに可愛いねe-266

せっかく縫ったのに着てくれないの~?
これからは本人と相談しながら作らないといけないね!
それもまた楽しいよね(^^♪



2007.10.04 (16:26) * URL [EDIT]
.*. .*. m* さま .*. .*.   by  snow bloom
そう なかなかのサイズですよ♪
写真は撮っちゃいけなかったんですが
昔の本の中で一番好きだった
”ベンチに座って編み物してるおばあちゃん”のお人形の実物を見ることが出来ました!!
やはり あれは代表作だったのでしょうか?
まったく色あせることなく光を放っていました。

紫は大好きなのに はっきりしたチェックが怖いらしい・・・。
ちょっと以外だったのよ^^;
相談したら 全部ピンクの花柄だったりして・・・(笑)
2007.10.04 (16:43) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
お帰りー!その行動力、体力、相変わらず見事でございます・・・少し、分けて♪

↓のお人形の本たち、懐かしいー!ショップもあるんだね、知らなかった。人いた?
米山京子さんのドール達、私が小学校一年の頃、母が叔母とはまってね。
家中に飾ってあったよ。弟が生まれて間もない頃だったから、母も夜鍋してたのね。
今思うときっと、ストレスたまってたんだねー(笑)。

ギンガムチェックのパンツ、可愛いじゃん!
忘れた頃に好きになってくれるよ、きっと(多分)。
2007.10.04 (22:44) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
ねっ! 懐かしいでしょ~♪
ショップというかアトリエのビルでね、上の階でお教室開いたりしてるんじゃないかな?
今日伺ったときも『作業場におりますのでチャイムを鳴らしてください』って外に張り紙してあったから。
他にお客さんもいなくて自分の世界に浸ってきたよ。
yu*がいっぱいのお人形の顔見てもびっくりせずに喜んでたのに 逆に驚いたよ。
成長したんだねぇ って
こないだまでぬいぐるみペンギン以外は怖いって泣いてたのよ!

やっぱりお母さんたちもはまってたのね♪
夜鍋していた気持ちが今になってやっとわかるね(笑)
きっと私達みたいに布には囲まれてなかったと思うけどね(爆笑)
・・・けっしてストレスで買い込んでいるわけじゃないと思うんだけど・・・・ん?自覚症状がないだけ??(爆笑)
2007.10.04 (23:18) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ルナ・ディアママ
せっかくママが作ったお洋服v-238  yu*ちゃんとっても可愛いのに~(*^_^*)

yu*ハッキリしているのですね~!! ママと一緒で妥協はゆるさないかな~(^_^;)
2007.10.15 (20:39) * URL [EDIT]
.*. .*. ルナ・ディアママ さま .*. .*.   by  snow bloom
この頑固さ!誰に似たんだか・・・と
パパに言ったら
『おまえ以外にないやろ!』って爆笑されました。
       あっちゃ~・・・
2007.10.15 (22:02) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/114-40a6dd31


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ