+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 スポンジケーキ
 2007年11月25日 (日) 19:47:16


卵がたっぷり残っていたので久々にスポンジを焼きました。

生クリームも残ってたしね・・・^^;

sb-189.jpg

ちょこっと蜂蜜入れてしっとりふわふわの最高の状態に焼きあがりました。

嘘みたいに・・・(笑)

いちご生クリームを挟んだだけのシンプルなものです♪



そして今日は久々にライトアップされた後のゆっくりとしたお散歩に・・・

寒くなるのも早いので最近は明るいうちのお散歩ばかり

sb-190.jpg

下のほうにはじわじわと飾りが増えてますね(笑)

sb-191.jpg


でも今年はどこも地味目な気がするなぁ・・・

気のせいかなぁ^^;






 a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  kun
こんにちは。ケーキとってもおいしそう!
さらっとこんなすごいケーキを作るsnow bloomさん
すごい。
蜂蜜なんですね、カステラと同じでしっとり
するんですね(でも、私は作れません)。

たまプラのツリー、飾りが増えたんですね。
きれいだけどちょっとさびしいかな・・・。
さっき大場町を通ってきたら、まだイルミネーション
しているお家が少なかったです。
12月に入ってからが本番なんでしょうね。
アリエルのお家とか見に行くの楽しみ♪
2007.11.26 (19:27) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
こんばんは!

ケーキふわふわに仕上がったのね♪
ふんわり膨らむとそれだけでテンションあがるよね!
気温の変化でふくらみいまいちだったりするからスポンジって結構難しい。

私も作りたくなってきたー!
甘み控えめのケーキが食べたい。
昨日、ケーキが食べたくて買ったけど、甘くて半分残しちゃったわ。
やっぱり作ろうっと!
2007.11.26 (20:24) * URL [EDIT]
.*. .*. kun さま .*. .*.   by  snow bloom
大場町にはyu*が生まれる前はシンディのお散歩がてらイルミネーションを見るために往復3時間以上かけて
お散歩に行ってたんですよ(笑)
また覗きにいこうかな???
車で見にきてゴミ捨てていく人がいるとか 問題になってましたよね!失礼な話。
お菓子作りってはまるとやばいんですよ・・・^^;
2007.11.27 (07:09) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
焼いてる最中オーブンの中みながらテンションだったよ!!!
15cmのセルクル使ってるんだけど 卵2個で高さ10cm近くまでふくらんだからね(笑)
yu*の誕生日に食べたばっかりなのに ヤバイです^^;

昔お菓子作りはまって かっぱ橋 で器具集めちゃったから 何でもそろってるのよ(爆笑)

2007.11.27 (07:16) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/135-87d92a74


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ