+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ベビーガウン♪
 2008年01月14日 (月) 12:07:33


MANALOLEさんの森の動物キャットキルト・オフ白×グレーとキャットキルト・生成りで

2月に産まれてくるベビーちゃんのおくるみガウンを・・・

肌触り最高の可愛い生地を生かす為

出来る限りシンプルに でも可愛くなるように・・・と

心がけてみました

sb-218.jpg

久々にロックを使わず縫い代が表に出ないように細かいところにこだわって

丁寧に仕上げました!

2重のキルトでふっかふかです(*^-^*)




すでにyu*が狙ってます^^;  何かお揃い作ってあげなきゃね♪



そしてお店にジャム用に良い可愛い苺が出回り始めましたね!

sb-216.jpg

早速今年初のコンフィを作りました☆





a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  hana*
snow bloomさんこんにちは~

久しぶりにおじゃましてみたら、かわいいお洋服がいっぱいUPされてて
わくわくしながら拝見させていただきました♪
いつもながらどれもかわいいですね~!!

このガウンもとっても素敵☆
同じ布を持っているのですが、こういうものを作ると
布の質感が活かされていいですよね。
優しく温かいハンドメイドで作られたガウンに包まれる
赤ちゃんは幸せですね!
yuちゃんにはどんなおそろいのものを作ってあげられるのかなあ~
完成したらぜひまた見せてくださいね。
楽しみにしています。
2008.01.14 (16:26) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  m*
柄もかわいいし、肌ざわりもふわふわだと
思わず頬ずりしたくなるね♪
丁寧仕上げの雰囲気が、写真からも伝わってきます。
yu*ちゃんにも是非♪
黒いお嬢さんは・・・この生地はムリね(^^;

カワイイいちご、我が家ではジュースに変身しましたe-243

2008.01.14 (17:05) * URL [EDIT]
.*. .*. hana* さま .*. .*.   by  snow bloom
この生地あっという間にsoldになったからきっと持ってる人いっぱいいるはずね ^^
ロンパースにするか迷ったんですが、長く着せたくてガウンにしました。
ホントにホカホカで気持ち良いです♪
2008.01.14 (19:23) * URL [EDIT]
.*. .*. m* さま .*. .*.   by  snow bloom
マジですっごく可愛い生地ですよ!
またまた一番に袖を通したのはyu*でした(笑)
『ちっちゃいね! 赤ちゃんの??』 解かってるなら着ちゃダメでしょうが!!^^;
この柔らかキルトにファスナー! 超 慎重作業でした(笑) だって縫い直し出来ないもん。
切り替えまでつけて 裏はなんとも綺麗なもんですよ! えっへん (おお威張り!)

うちは可愛い苺ちゃん 大半がyu*の苺ミルクになりそうです。 超お砂糖控えめだから日持ちしないしね♪
2008.01.14 (19:30) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
おぉ~形にしたのね~!ふわふわのが出来たね~!!赤ちゃんの肌にも優しいよね。これを持ってる人にしか分からないよねって程ふわふわの肌触りだよね~。娘に作ったブランケット取り合いしてるもん(笑)

妊婦になってから益々いちご大好きになって毎日娘と食べてるよ。娘はダクダクにミルクかけてる~。甘くておいしいイチゴ買ってきてるんだからそのまま食べてよ~!って言うんだけどさっ。

イチゴ食べたくなってきた~(笑)
2008.01.14 (22:53) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
ほんとほんと! やっぱりMANALOLEさんの生地は肌触りいいわ♪
水通しするのが楽しみだもん^^v
さぁ yu*のは何にすればいいんでしょ?

私もなんか 今年はイチゴが食べたくて食べたくて・・・
妊婦だからだったのか! 結構お値段張る時期から食べまくってるよ。
2008.01.14 (23:30) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  kun
こんにちは、おくるみガウンかわいい!
この生地は本当赤ちゃんのためにある感じですね。
かわいいし、とても気持よさそう。

↑このイチゴの写真もすごくスキで、ボウルといいイチゴの
色といいすごく好みです。ポストカードにしたいくらい。
私も長女を妊娠していたとき、イチゴが食べたくて
ちょうど今くらいの季節にイチゴ狩りに行き、
イチゴ100こ近く食べた覚えがありますよ(^^)
2008.01.15 (17:21) * URL [EDIT]
.*. .*. kun さま .*. .*.   by  snow bloom
やはり 妊婦はイチゴが食べたくなるんですね^^ なるほどなるほど(笑)

この生地ホントに手触り最高なんです♪
2008.01.15 (19:18) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/154-2eaddc31


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ