+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ベビードレス&パジャマ第2弾♪
 2008年01月24日 (木) 12:37:20


森の動物続きですがこれで生地も終了´д`トホホ

sb-221.jpg

でも購入目的は果たした!!ので満足です♪こんな満足感は久々かも・・・(笑)

ロンパースにするか迷ったのですが

寒い時期にめいっぱい着せよう!と新生児の時期に着せやすい

ドレスにしました。




そしてかなりのヘビロテになりつつあるyu*のパジャマ

急遽キャットキルト生成りでも同じデザインで作りました

sb-222.jpg


今度はぐっと女の子らしくバイアスはリバティで♪



フランネルのパジャマはどうなってしまうのでしょうか・・・

このままyu*の記憶から忘れられてしまうのでしょうか?(笑)


  a-sb008.gif


ランキングに参加しています。

banner7.jpg

ぽちっとありがとうございます
励みになります (*^-^*)


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
おっ使い切ったのね~!
ドレス可愛い!

パジャマもう一着作ったんだ。
洗濯が出来ない!って感じでしょ?
うちの娘も気に入るとそればっかりだから朝起きてきてすぐに脱がせて洗濯・・・というのが多々あるわよ。
私の手作りパジャマじゃないけど(笑)
パジャマだけは大好きなキャラものを着させてるわ。
・・・・・というか義母達がキャラものを送ってきてくれるんだよね。
パジャマで満足しているのか、さすがにお洋服で着たい!と言わないから助かってるんだけど。

このキャットキルト、ほんっとに気持ちいいよねー。
生成りのが結構在庫あるから自分のパジャマでも作っちゃうおかしら。
2008.01.24 (17:16) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  snow bloom
うん ^^ 森の動物無くなっちゃったよ!
我が家にも他のお色はまだまだあるけどね(笑)

そうそう 朝脱がせてお洗濯! を繰り返してます。
うちの娘はキャラものほとんど興味なし。そのうちくるだろうとヒヤヒヤしてるわ

在庫あるなら パジャマ作っちゃえ! 最高だと思う!!!
私あと色物ばっかりだから 生成りまたまた追加しちゃいそうだわよ。 やばいよね(汗)
2008.01.24 (17:46) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  kun
ドレスもかわいい!!
やっぱり赤ちゃんは白が似合う!としみじみ思うような
ドレスですね。
yu*ちゃんのパジャマもかわいい。

↓わーお、公園真っ白だったんですね。
雪やこんこんを歌いたくなります♪
2008.01.25 (09:59) * URL [EDIT]
.*. .*. kun さま .*. .*.   by  snow bloom
淡いお色もビビットカラーも可愛いとは思うんだけど
新生児と呼べるわずかな時期 どうしても白を着せたくなっちゃいます(*^-^*)
特にyu*が色白の子だったのでそう思うのかも・・・
今度は色黒だったりして(笑)

最近立て続けにミシンを踏んでいますがだんだん
お腹が邪魔でつらくなってきました・・・ そろそろオアズケかなぁ

この公園だけはいつも綺麗に積もってくれるんですよ♪
でも夕方には解けてしまったようでした。
2008.01.25 (11:04) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/156-800f183f


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ