+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 リバティ風でお揃いのチュニック
 2008年06月06日 (金) 07:07:56


以前に自分用を作り同時に娘用の裁断もすんでいたチュニック

やっと仕上げました

sb-314.jpg

個人的に短めの丈が好きなんですが

来年のこと100cmくらい?を考えるとあと少し丈だけ伸ばしたほうが

よいのかしら・・・迷いどころです。

sb-313.jpg

たしかに、リバティ使うなら、長く着てもらいたいなぁ(笑)




line9.gif



ランキングに参加しています。

banner10.jpg

ぽちっとありがとうございます



 COMMENT

.*. .*. かわいいですね♪ .*. .*.   by  mogmog
はじめまして。ときどき覗かせて頂いてますヽ(´▽`)/
しかも勝手にブックマークまでしてます、すみません。
この場をお借りしてお詫び&ご了承願いますm(u u)m
丁寧なお洋服作りに感動です。
応援してますのでこれからも頑張ってください、そしてお邪魔させて下さいね。
ところで、素人ながら勝手に思いついたので書き加えさせて頂きますです。
お子さんの背が伸びたら…お袖のフリルのように裾に足してはどうでしょう?
カワイイ感じになるような気がします…若しくは共布が無ければ白いレースとかも可愛いような気がします。
勘違い場違いな発言だったら削除して下さいね。ヾ(´▽`)
2008.06.06 (18:41) * URL [EDIT]
.*. .*. mogmog さま .*. .*.   by  yukka
はじめまして♪
ブックマークまで。。。ありがとうございます^^v
裾のフリル!!! いただき~です♪
今年はそのまま 来年には白のレースが施されているでしょう ^^
最近の大人服は丈が長めのチュニックが大人気ですが子供用は どうなんでしょう・・・?
私は基本的には短めの物を着ているほうが可愛いと思うのですが
お値段と成長を考えると長いほうがお徳なのかな?と思ったりもして。
是非是非遊びにいらしてくださいね♪
私もお邪魔させていただきます
2008.06.06 (19:12) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  m*
リバティー風ということは・・・。 
これは本番前の試作?

裾に付け足すって、グッドアイデア!!!
チェックとかだったらフリルなしのバイアスもカッコイイけど
花柄ならフリルがきっと可愛いね♪

・・・しかし、量産してますねぇi-236

2008.06.06 (19:40) * URL [EDIT]
.*. .*. m* さま .*. .*.   by  yukka
はい!もちろん
リバティちゃん いっぱい待機してますから(笑)
ねっ!グットアイデアですよね!!!
私もチェックだったらバイアスでサイドスリットなんて良いかなぁって思ってましたけど
(というか初めからそういうデザイン考えてました!)
が花柄ならやっぱりフリフリかな♪
ただいま縫い物の神様降臨中です^^v
2008.06.06 (22:12) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
素敵~!!!

縫い縫いの神様君臨中ね(笑)私は布ばかり増え、頭の中ではどんどん想像は膨らんでるんだけどね~、セミ様が(笑)

話しは戻るけど、私も短めの方が好き!子供服はジャストが絶対いいよね。
でもやっぱりリバティじゃ長く大きめに作っちゃうかも(笑)
2008.06.07 (22:03) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa ちゃん .*. .*.   by  yukka
そこそこ縫えてるけど増える一方よ(汗)
ずいぶん前に裁断していたものを全部縫い上げよう!とがんばってみたけど
kouの物を全然縫ってないからこれから夏物に取り掛からなきゃ^^;
時間かかるけどやっぱり布帛のほうが達成感があるね。
2008.06.08 (14:40) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/210-c7dd831c


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ