+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 気合入れて作りました
 2006年12月08日 (金) 10:27:13

私にしては珍しくこのデザインのキルトジャケットを作ろう!と決めて
購入した ソレイユ さんのブラックウォッチのキルト生地。
帽子の内側と前身ごろ、袖、ポケットには プク さんのベロア調のニットを使ってふわふわ仕上げです。
袖も今は折り曲げて着せようと思って少し長めに裏をつけて・・・。とちょこちょことこだわりを。
sb-017.jpg

sb-016.jpg

今年の冬はこれで乗り切れるかな?
写真ってホントに大きくみえるなぁ。サイズは80?なんだけどね。
オリジナルパターンだから正確にはわかりませんが。



        ランキングに参加しています
             click here !
      パワーをありがとうございます(*^-^*)


 COMMENT

.*. .*. 遊びに行ってきました。 .*. .*.   by  justin
また遊びに来てアドレス教えてくれてありがとう。やっと訪問することが出来ました。
このコートかわいいね。コートだけじゃなくみんな優しくって、かわいくって、仕立てが上手ですね。すっかり全部見て、本館にまでいってきましたよ。
手作りが大好きなんだなって伝わってきて見てるだけで幸せになりましたよ、私も娘が幼いときは、簡単な服を作ったり、編んだり、絵本バック作ったり、楽しかったなあと思い出します。実は生地屋で仕事している私としては、手作りママ応援団です。
ぜひ、ブログ&HPをリンクさせて下さい。
また、何を作ってるかなって遊びに来ます。
2006.12.08 (16:52) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
* justinさま *
訪問ならびにリンクありがとうございます。
私もおいしそうなパンの匂いを嗅ぎにちょこちょこ伺わせてもらいます。そしてクロスステッチも・・・。(*^-^*)
2006.12.08 (19:09) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  たちこ
こんばんは~
娘が多分ウイルス性胃腸炎のため
眠れないたちこです(-_-;)

多分リンクできました!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

何をどうしたらこんなに素敵なものが
自作できちゃうんですか?
これからも参考にさせてくださいね(^^)
2006.12.09 (02:13) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
* たちこさま *
素敵なお言葉ありがとうございます。
こんな私の作品でよろしければ・・・。

姫ちゃま 早く良くなってくれるといいですね。
我が家の姫は先週から鼻水垂れてましたが、ようやく治まったようです
2006.12.09 (08:56) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  まいろん
snow bloomさんこんにちは♪

ステキなジャケットですね~。本当にカワイイです!
私は独身なので子供もいないのですが、来年妹に赤ちゃんが産まれるのでベビー服や子供服を作ってあげようかなって最近興味があるんです。
snow bloomさんはとってもかわいい洋服を作ってらっしゃるので、今後の参考にさせてもらいます~!
2006.12.09 (12:10) * URL [EDIT]
.*. .*. こんにちは! .*. .*.   by  こはね
素敵なジャケットですね!!
サイズは80なんですね~うちの娘も今80サイズを着てるので、私もこんな大作が作れたらいいんですけど・・・(^^;)
難しそうですが、どのくらいで作りあがったんですか?
チャレンジしてみたいけど・・・ボタンやファスナーってチャレンジしたことなくて・・・
でも、本当に素敵なジャケットです(*^^*)
また遊びに寄らせていただきますね!
2006.12.09 (14:47) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
* まいろんさま *
妹さんおめでとうございます♪
いつも大人用を作っていらっしゃる方だと
『ベビー用ってなんて小さいの!!!』って裁断する時ホントにびっくりしちゃいますよ。
セットで作った時の自分用の でかい こと!
サイズ間違えたかと思っちゃいますもん。
どんどん作ってあげてくださいね。こんな私でよろしければいつでもお声かけを・・・。


* こはねさま *
これはね~形自体はそんなに難しくはないんですよ。
ただ表にキルティング・裏にニットを使ってしまったので縫いにくいことこの上なし!!
ただ暖かいですよ。
もし作られるのなら縫い代を2~3センチとって実縫いをした後に良いところまで切り落とす!これをすべてに使われると良いかも。
(帽子の部分なども)ロックもすごく楽になりますよ。
ボタンは前立ての部分がしっかりした厚みになるのでアメリカンスナップを使われると楽だし着させやすいと思いますよ。
大きめの木ボタンとかも可愛いですよね。
制作時間は3時間くらいかかったかなぁ?
縁をメートラインで処理しているのでこちらの扱いになれると結構スムーズにいくんですよ。(*^-^*)
2006.12.09 (18:27) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
snow bloomさんへ。

す、すご~い!すごすぎる・・・。
なんて、素敵なキルトジャケット!
ブラックウォッチに、赤い縁取りなんて
ニクイ位可愛いですね。
しかも、パターンはオリジナル?
お店開けちゃいますね!
内布もあって(同じ布を持ってます・笑)
とおっても、暖かそう。

良いものを見ると気分が良いですね。
いやはや、ご馳走様でした♪
2006.12.16 (21:12) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
* MARIKOTTさま *
やっぱりこのベロア持ってましたか・・・。(^^;;)
ホントはふかふかタートル作る予定で購入。
ま、まだまだ残ってるので大丈夫。

このジャケットマジで大活躍してくれてます。姫ちゃまもお散歩いくよ~っていうとちゃんと自分で手を通そうとしてくれます。
本人気に入ったらしい。

寒くて手が冷たくなっちゃう時は袖伸ばして着せてますがかなりGOODですよ。
走るようになっちゃうと無理でしょうけどね。
2006.12.17 (06:56) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/27-78c636ae


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ