+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 初挑戦
 2006年12月18日 (月) 08:37:43

へへへ フェルトに挑戦してみました。
難しい!!! まずは白で○を作ることから試してみました。
ので 雪だるまと鏡餅♪
ホントに白い○だけじゃん!
こんな状態でUPするのはかなりお恥ずかしいのですが。。。
sb-022.jpg
雪だるまちゃんには帽子を編んであげる予定♪
めちゃめちゃ上手な人達ってどのくらい作ってるんでしょうね。
でも楽しくて、これははまっちゃいますね
この へたっぴレベルだと姪っ子と どっこいどっこい で楽しく遊べそうです。
彼女のほうが上手だったりして・・・。

オークションなんかで¥10,000オーバーなんかになっている作家さんの作品って
つやつや ほわほわ でなんとも素敵に見えるんですが、
どうやったらああいう状態になるんでしょうか?
教えてください!!!って感じです。
はじめたからには上手くなりたい! ってみんなが思うことですよね。

ふわふわ ほかほか ついでに
ベロアニットで タートル作ってあげました。
sb-023.jpg
飾りをつけるか迷ったのですが、生地の特性上穴が空きやすいので
シンプルにしました。
肌触りだけで充分楽しめますよね。




     ランキングに参加しています
          click here !
   パワーをありがとうございます(*^-^*)


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  ゆるん
ゆきだるまちゃん可愛いですね♪
フェルトまったく挑戦してない私から見たら
充分、上手に見えるんですけど何か違うのでょうか?
ベロアニットのタートルもほわほわで良いですねv
2006.12.18 (14:53) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
これが全然違うんですよ。
手にとって見た訳ではないんだけども・・・。
ちょっとがんばっちゃいそうです^^
2006.12.19 (15:48) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  justin
ゆきだるまかわいいですよ、ほやほやしてていい感じです。もうウチでは小さな雪だるま作れそうな雪がありますけど。
鏡餅もかわいいね、みかんが美味しそう。
お嬢さんのベロアニット気持ちよさそう!
2006.12.19 (22:22) * URL [EDIT]
.*. .*. 可愛い☆ .*. .*.   by  MARIKOTT
こんばんは。

そうですよね、こういった小物も本当は
自分で作ってみるものですよネ!

ゆきだるまちゃん、可愛い~☆
妹がよくフェルト小物を(バッグとか、
スリッパとか)汗だくになって作って
います。私はやった事がないので
想像つきませんが、練る?のが結構な
作業らしいですよね。

雪だるまちゃんに帽子&マフラー!
そういうの、大好きです!!!
2006.12.20 (00:41) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  may
ホワホワしてて、可愛い ヾ(*≧∇≦)〃
石鹸水につけて手で丸めるんですか??

mayは針でプスプスさして、動物のマスコットを作ったことがあるけれど、ひたすら針で刺すのは大変でした(^-^;)

2006.12.20 (05:54) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
今回は針でプスプスやってみました。

何度も あち!! って手を刺しました・・・。

これがなかなか○になってくれないんですよ!
昨日もひたすら○ばっかり作ってました。
少しは早く固まってくれるようになってきましたよ。

こんなに○ばっかり作って さあ?何ができるのでしょう・・・。

それはまた後日(*^-^*)
2006.12.20 (08:09) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  たちこ
可愛いですね~(^^)雪だるまって
癒し系な存在ですよね。

ウチにも置いてみたいなぁ~
でもあっという間に
怪獣たちの獲物にされそう(-_-;)
2006.12.26 (01:05) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/29-d336d06f


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ