+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 一気縫い!
 2009年07月15日 (水) 17:40:36


帰省するのにお洋服がない!!
一気にkouのラグランTシャツ4枚
yu*のチュニック と 昨日のお揃い 仕上げました。

sb-525.jpg

明らかにyu*のときに買い貯めた残りだわ!
男の子柄のスムースまったく買い足してない(良いのか悪いのか・・・)
顔が思いっきり男だからちょっとくらい可愛い柄でも問題なし?
と自分に言い聞かせてます(笑)

でもラグランTシャツのパターンはkouの為に修正を重ね引き直しました。
いい感じです。 ちょっとのカーブでかなり違った印象になるので
ラグランは奥深いと実感。

sb-524.jpg

ラグランつながりでyu*のチュニックもラグランにしてみました。
販売用ならちゃんと糸替えするのに いい加減だわ(汗)
タグもつけてないし。

写真を撮ろうとハンガーに掛けると
sb-523.jpg
モデルのお仕事ですか~? と必ず入ってくるので
お昼寝している時にしかお写真撮れません(笑)



line9.gif


7/20 まで shop open♪
皆様のお越しをお待ちしております




ランキングに参加しています。励みになりますので
ぽちっとお願いしま~す

banner10.jpg





 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  minami
すごーい!
やっぱりこういう作品作るにはロックミシンが必須かしら?
今度ゆっくりお話聞かせてくださいね~。
2009.07.15 (19:25) * URL [EDIT]
.*. .*. minami さま .*. .*.   by  yukka
ロックミシン 今の私にはなくてはならないもの・・・
ニット縫うのは嘘みたいにラクちんになるのは間違いなしよ!
裁断除いて縫うだけだったら 何もつけないシンプルなTシャツなら
慣れれば15分くらいでできるんじゃないかしら?
どうしてもギャザー寄せたりポケット付けたりするから
そうはいかないけどね(笑)

・・・最近私の場合生地より紙に向かっている時間の方が
はるかに長いような気がするわ^^;
イメージがまとまらないの><
2009.07.16 (06:11) * URL [EDIT]
.*. .*. yukka さま .*. .*.   by  まちるだ
モデルさん、すっかり日焼けして夏顔ですね。
はやく会いたいなあ。
2009.07.16 (13:17) * URL [EDIT]
.*. .*. まちるだ さま .*. .*.   by  yukka
日焼けはそこそこケアしてるんだけど
ちょこちょこ動いては激突したりして><
ほっぺたのはアザです^^;
2009.07.17 (07:49) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/311-e8c00442


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ