+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 幼稚園バザー用に
 2009年07月21日 (火) 13:05:36


9月はじめにバザー品の提出・・・
でも8月はほとんど縫う暇がないので帰省前にあわてて縫いました。

sb-526.jpg

キティちゃんのペンケースとビニコのミニポーチ3つ
お花のアクリルたわし9コ

なるべく不用品を貰わない、買わないようにしているため
バザーに出すものが何もない^^;
こういう時困っちゃうのですね><
ハンドメイド品でもOKということで助かりました。ほっ

水玉ビニコもあるので時間が取れればもうちょっと追加出来るかな?

幼稚園のバザーってどういうものが好まれるのか
良く分かっていないの^^;
どなたかご存じの方~!!!!(笑)




line9.gif





ランキングに参加しています。励みになりますので
ぽちっとお願いしま~す

banner10.jpg



 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  kun
すごーい、たくさん素敵な小物が出来ましたね!
アクリルたわしすっごくかわいい。
やっぱりバザー行きたいな!
ビニコも本当きれいに出来ますね。
ビニコ生地はやっぱり苦手です、私・・・。
バザーはどんなのが売れ筋なんでしょうね。
フリマをしたお友達の話だと
フリマではシュシュが人気だったんだそうです。

kouちゃんのTシャツもすごくかわいいですね!
2009.07.21 (15:03) * URL [EDIT]
.*. .*. kun さま .*. .*.   by  yukka
お返事遅くなってごめんなさい^^;
バザー 去年はかなり並んで入場制限かかっていて
これは無理! と中を覘くこともできなかったので
ホントにどんな状況なのかもわからず・・・
ビニコはなんだろう?コツをつかめばなんの問題もないのですが、私何か違うことやってるとしたら
もちろん抑えはテフロン使いますが下にトレぺを挟んで縫うのではなく 送り金の分だけ切り抜いてミシン本体にトレぺを貼ってしまうことかしら??
これ 私が独自に編み出した必殺技(笑)

アクリルたわしは検索していて きゃ~これだ!!
と一目ぼれしてしまった編み図
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6377.html を参考にさせていただきました。
皆さんの発想が素晴らしい。

買うだけ買って使い方に迷っていたオレンジーナさんの
動物プリントがやっと日の目をみました。
パジャマみたいになっちゃうかな?と心配しましたが
思いのほか可愛らしく仕上がり満足です♪
2009.07.23 (05:40) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  にょろり
yukkaさん、こんばんは♪

バザーのお品、可愛い!すぐに売れちゃいそうですね(^^)
私は今年は役員なのでバザー準備頑張らないと!

ちなみにうちの園では「幼稚園で園児が使うもの」が人気かな?コップ袋とか…
来年入園する子用にバザーを狙ってくる方もいるとか。
後は髪飾り系でしょうか?
園によって色々でしょうね。
バザー役員さんに売れ筋や作って欲しいものを聞けると一番ですけど。
2009.07.23 (20:07) * URL [EDIT]
.*. .*. にょろり さま .*. .*.   by  yukka
そっか 役員さんされていたんですね!
うちの園ではクラス作品といって各クラスでママたちの手作り品が並ぶので
そちらは園児が使うものが多いみたいです。

でもバザー品でもやはり子供が使うものの方が人気でしょうね^^
ありがとうございます♪
でも作る時間あるかなぁ~^^;
2009.07.24 (11:42) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/312-ac54d99f


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ