+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 キュアピーチ風エプロン
 2009年10月14日 (水) 09:51:06


やっっっっっと 出来上がりました!!!!
たかがエプロンになんでこんなに時間かけてるんだ???
というくらい手がこんでます(汗)

やり始めたら楽しくて止められなかったという方が正しいかも(笑)

sb-536.jpg

本当は3段スカートみたいですがここはちょっと実用的にティアードに。
後ろはマジックテープと迷ったけど長めのリボンに。
今リボン結ぶ練習してるので前に持ってきて結べるくらいの長さです

頑張った甲斐あって? yu*ちゃん一日中エプロン着けて
プリキュアのエンディングの踊りの練習してますよ^^




秋のおやつ

sb-539.jpg

大きなさつまいも1本分で大学いもを作りましたが
はっ と気がついた時には半分に・・・
kouちゃんの小さなお腹に
どうしてお芋が半分も吸い込まれていくのでしょうか(汗)

食欲の秋ですさつまいも



line9.gif






ランキングに参加しています。励みになりますので
ぽちっとお願いしま~す

banner10.jpg


そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  mi*nami
うわ~、これまたかわいいのができたね^^
yu*ちゃんが喜んでる姿が目に浮かぶわ。

でもこれ、とっても手が込んでて、時間かかったでしょう?
うちの娘が欲しいって言い出したらどうしよう。。
私には無理~!

・・・そのときは、yukkaちゃんにオーダーしてもいいかしら??
2009.10.15 (10:04) * URL [EDIT]
.*. .*. mi*nami ちゃん .*. .*.   by  yukka
おほほっ わかってくれる???(笑)
胸元のギャザーも ぺったんこの胸(爆)がふんわりするように
サイドにもタックが入ってるのよ!!!
裾は張りが出るように巻きロック処理にしたけど
白とピンクに糸交換して 縁かがりにまた糸替え
胸当ては裏付きだし 首にはゴム入って
胸のリボン通す為にボタンホールあけて・・・
笑っちゃうでしょ^^;
久しぶりに徹夜しちゃいました。
でもこの生地残っても他に使いたいものがないので
実は一気に3枚縫ったのでした。
1枚はもうおよめに行っちゃったのよ♪
とっても喜んでくれたようで作った甲斐が大ありです。

yu*も お外にシンのお散歩に出る時まで着けています
(ちょっと恥ずかしい母です^^;)

オーダー??? 喜んで受けるわよん
欲しがるころには何が流行ってるのかしらね♪
2009.10.16 (00:05) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ