+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 こんな感じです・・・。
 2007年01月06日 (土) 15:23:01

先日作ったフェルトの雪だるまちゃん
ピンクの帽子を編んでみました。
sb-024.jpg
しかし・・・・・
この直後6歳になったばかりの甥っ子に首をびよ~んとやられて
可愛そうな姿に。。。

どうにか治してあげたけど かわいそう・・・。
でもその後可愛がってくれてました。


お正月にちくちくしたのは
モチーフ編みだけ。
sb-025.jpg


以前から気になっていたのですが

コースター と ドイリー と テーブルセンター

この違いはサイズなのでしょうか?
この分け方自体が間違っている???

ドイリーって何をさすの?
昔から花瓶の下にひいているのをドイリーって言っていたような
気がしていたのですが。


春物のワンピースの身ごろにしたくて
モチーフ編みのデザインを考え中です。
スカート部分にはレースのWガーゼを使う予定です。


      ランキングに参加しています。
         click here! 
    パワーをありがとうございます(*^-^*)




 COMMENT

.*. .*. はじめまして .*. .*.   by  サクラ
ブログ巡りをしていてたどり着きました。
私も編み物大好きです♪
そしてドイリーって何のことを言うのだろうと、ずっと思ってました・・・。
正解がわからなくてゴメンナサイ。

編み物だけでなく、手作りお洋服すごいです!
これからちょこちょこ遊びに来てもいいですか?
2007.01.07 (01:23) * URL [EDIT]
.*. .*. サクラ さん .*. .*.   by  snow bloom
はじめまして。

ハンドメイドが大好きな方とこうしてお話出来ること
とっても嬉しいです♪

毎日更新することもありまたまたのんびりのことも・・・。

是非是非遊びにいらしてくださいね。
どうぞ宜しく(*^-^*)
2007.01.07 (08:48) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ショコラン
ゆきだるまちゃん、可愛いですね~!!
私は手芸の中で、編み物だけは出来ないのですが、ほっこり感が好きで、挑戦してみたいです。

コースターはコップ類に、ドイリーは飾りの下や、上に、ほこりよけとして、テーブルセンターはテーブルのアクセント!?など、用途の違いなのでしょうか???きっと、大きさの違いで用途を決めるから、どちらも○ですよね(^^)

ちなみに私も横浜在住です♪
春頃、素敵なワンピースを見つけたら
お声かけします?!
2007.01.07 (09:27) * URL [EDIT]
.*. .*. ショコラン さま .*. .*.   by  snow bloom
やっぱりそういう分け方ですよね?

お正月に実家に戻っていたのですが
フェルトの一式、母に取られてしまいました。

ちくちく楽しそうにやっているのをみて
そのまま置いてきただけですが・・・。

また自分の分を仕入れてこなきゃ(^^;;)
2007.01.08 (13:33) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/33-504f7c66


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ