+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ラッチパイル パープル
 2010年01月20日 (水) 23:12:59


ラッチパイルバージョン まずはパープルで・・・
ほぼ同じ形のお揃いに仕上げてみました。

sb-562.jpg

見返し部分はカペルを使用 袖も裾もギャザーなし
yu*のは後ろに開きを作りレースとC&Sさんのタグで止めました。

気に入ってくれたのでyu*にはローズピンクで
今度はポケットとレースをあしらったものを作ります。

これ 何と1.5mで2着とれた(とった??)のです。
端切れもほとんど残りませんでした。

着用は次回とれるかしら^^


そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  mi*nami
yukkaちゃん、おはよう^^

ラッチパイルこの色とってもかわいい。
それが、yukkaちゃんオリジナルのおそろい服になるなんて*^^*

オリジナルで作るから、1.5mでおそろい服なんて作れるのよね!
補正さえできない私には無理な作業だわ^^;
2010.01.21 (08:53) * URL [EDIT]
.*. .*. mi*nami ちゃん .*. .*.   by  yukka
おはよう♪
ラッチパイル 本当に仕立てばえする生地です。
この微妙なパープル 大好きですがこれにて在庫切れ(笑)
テーブルに置いて撮ったけど着用の方が断然可愛いです^^

オリジナルだから・・・ そうかもしれないわね
きっと普通は2m用意してください ってなるわ!
だって私のパターンの置き方 ホントパズルよ!
生地目があったら絶対無理だわ(汗)

私せっかくパターン購入してもいろいろ補正しないといけないので
それも結構手間なのですよ!
それで補正の仕方を勉強したのがきっかけかも・・・。
ほんのちょっとの差なのにぴったりくると着ていてなんとも気持ちのよいものですよ♪
2010.01.22 (10:11) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ