+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ひとつずつ・・・
 2010年12月04日 (土) 06:55:00


気がつけばもう今年も最後の月になってしまいましたね
先日yu*が5歳になりました。
病気も怪我もせず育ってくれたことに感謝

sb-633.jpg

そして私も30代最後の歳になってしまいました。。。
みんなでお花を用意してくれて  *^-^*
ケーキはなんと yu* と kou でデコレーションしてくれました!!

美味しい生クリームを温めチョコを溶かしとにかく冷やしてホイップ
そこまでは私がやりましたが その後はお任せ^^v
いちごたっぷりのケーキが出来上がっていました
9 のローソクは パパから。。。(笑)


水玉のワンピースはちょっと試作品。
半額だったシャツコーデュロイで。
C&Sさんのフレンチコーデュロイに見返しはリバティを合わせたら可愛いだろうと思って
パターンを引いてみました。
6分袖のカットと左右2本のインタックがポイント
胸元をどうするか思案中 リボンを挟み込むかループを作りボタン止にするか・・・
このワンピには共布でコサージュを作ってみようと思ってます。


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  gatyako
yukkaさん、yu*ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ、愛情いっぱいでおいしそう^^
食べるのもったいなかったよね、きっと。

ワンピのパターン、手が込んでるわ~
重ね着とかにも重宝しそう♪
胸元は・・・・う~ん迷いますね。。。
フレンチコーディロイならちょっと個性的なボタンとかも映えそうですよね^^
2010.12.05 (16:06) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  のどame
yukkaさん&yu*ちゃん、おめでとうございます♪

yu*ちゃんだけでなくkouクンもデコレーションを!
いちごたっぷりでとっても美味しそう~^^
お花のプレゼントも嬉しいですね♪
素敵な一年になりますように☆
2010.12.05 (21:35) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  Mariko
遅ればせながら・・
お誕生日おめでとう~v-315
yu*ちゃん、すっかりお姉さんになったね。
髪も伸びて女の子らしいお洋服がお似合いよ^^

ママは30代最後の年なのね・・
まだまだ若くて羨ましいわi-228
お二人とも楽しい1年を過ごしてね♪


2010.12.05 (23:18) * URL [EDIT]
.*. .*. gatyako さま .*. .*.   by  yukka
ありがとうございま~す♪
歳を重ねるごとに一年があっという間に過ぎ去っていきます。
そうなんです。重ね着させようと思って前開きを大胆に取ったのに
yu*さん 重ね着してくれないのです><
はやく決めなきゃです^^
2010.12.07 (05:41) * URL [EDIT]
.*. .*. のどame さま .*. .*.   by  yukka
ありがとうございます。
これでもか!!というくらいいちごがのったケーキを美味しくいただきました。^^

お花を貰うのも年に数回
小さな花束が嬉しいこのごろです。
2010.12.07 (05:45) * URL [EDIT]
.*. .*. Mariko さま .*. .*.   by  yukka
ありがとうございます~♪
yu*ったら 最近急に女の子らしくなったでしょ!
明日クルクルの頭で行きたいから 夜 編みこみして!
とか言ってくるし(笑)
あのコシのない細い髪の毛が絡む絡む><
30代ってホント早かったです。
何にも変わらないけど残り一年を楽しみますわ。
2010.12.07 (05:49) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ