+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 試しに・・・
 2010年12月18日 (土) 10:01:37


ソレイユさんの ”オリジナルクロス エンジェル”
+ + +(追記) 只今在庫限りのセール中ですよ! + + +

水通ししたら 驚くほどフカフカで思わず頬ずりしちゃいました。

どの程度毛羽や毛玉が出来るか分かりませんが
まずは試しにハンドタオルを作ってみました。

ネットで洗えば大丈夫そうであれば量産体制に入ります^^v

sb-638.jpg

赤ちゃんのお顔拭いてあげたくなりますね^^
(なぜか一番にyu*が使ってます・・・)

色々なリバティでパイピングしたくなっちゃいました!



+ + + (追記)+ + +
ザブザブ濡らしてお顔拭いてネットに入れて洗濯機
を繰り返してみましたが
私的には問題なしです♪
ソレイユ 川崎さんが産地まで足を運んで発注し
自信をもって勧めているだけのものはあるな♪
と感じましたよ。

ただ、ケットなんかにして擦れる頻度が高いと
毛玉になっちゃうのかしら? という気もします
(試してないので判断は出来ませんが・・・)
個人の感想ですが参考になれば・・・

ちいさなものたち | TB(-) | CM : 8 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  mi*nami
yukkaちゃん、こんにちは^^

ソレイユさんにそんな素敵な生地があるのね。
最近全然生地屋さんを見てなくて^^;
わりとよく寝る子だけど、なかなかソーイングの余裕はないのね。

リバティでパイピングされた柔らかいタオル。
私が使いたいわ( ´▽`)
yu*ちゃんはいい物がわかるのね♪

それから、↓もとっても素敵!
yukkaちゃんってばほんとに何でも素敵に作るのね~。
息子が欲しがる年齢になったら、
yukkaちゃんにオーダーして作ってもらおうかな(^_-)
2010.12.18 (11:26) * URL [EDIT]
.*. .*. mi*nami ちゃん .*. .*.   by  yukka
親子共々元気にすごしてますか?
こちらの天気は寒暖の差が激しすぎてついていけないところもあるけど
そちらはどうなのかしら・・・
私も今年一年は布買いはじめて一番買わなかった年でした。
でも山は変わってませんが^^;

タオル! 乾いてふわふわも良いんだけど
この時期のチビたちの乾燥と鼻水で可哀そうなお顔を
 ”濡らして” 拭いてあげるのに最高です。
コットンでふいてる感じ!
濡らして絞って・・・を繰り返してその後ネットに入れて
洗濯機に入れて洗ってる(わざと酷使してます^^;)
けど今のところ目立った問題はありませんよ。
濡らして使うことの多い赤ちゃんには良いかも♪

トミカビルね~。可愛い??? ありがとう♪
でもまだまだ出来上がりじゃないのよね~(笑)
オーダーは嬉しいけど mi*namiちゃんなら簡単に作れるわよ^^v
とりあえず壊さずに遊んでくれてるけど
どう作ったらおもしろいか未だ思案中です。
2010.12.21 (02:05) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ivory
おはよう♪
家事をサボってこんな時間に^^;

このタオル、気になってたの!
そんなに良いのね~。この後ソレイユさんにもう一度見に行ってみる^^

↓のトミカビル、すごいねー。
白線はステンシルか何か?綺麗な線に驚いてしまったよ。
同じDIYerでも、子供の為にいろいろ作ってあげてるyukkaちゃんはほんと偉いなーと思ってしまった。
私も少しは反省して、子供のもの作ってあげないとね。
子供服も全然足りませんー(汗)
2010.12.21 (09:29) * URL [EDIT]
.*. .*. ivory ちゃん .*. .*.   by  yukka
今日午前中は明日の打ち合わせをしてましたよ♪
ソレイユさんの生地! 私も発売の時から気になってはいたんだけど
なかなか良いお値段だったからしぶってたの。 
でもセール価格になってたので即買いしました^^v

白線は4mm幅にマスキングしましたよ~!!!!
テープ1本使い切った(笑)
いえいえ偉いなんてとんでもない!
基本は自分のストレス解消ですわ
洋服も同じものばっかり着せて全然足りてないし(汗)
2010.12.21 (14:46) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.21 (15:35) * [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  gatyako
こんにちわ^^
以前から気になっていた生地の情報があったので嬉しくて早速買ってしまった!笑
生まれてくるベビ用に頑張ってハンドタオル量産したいな♪
↓ほんと、なんでも作れるんですね。。その器用さと素敵なセンス、どこかに売ってないかしら。。

PS.去年yukkaさんに頂いたお洋服、今年も大活躍です☆
2010.12.21 (16:41) * URL [EDIT]
.*. .*. coji さま .*. .*.   by  yukka
はじめまして。
お問い合わせの件  カテゴリ)作り方&レシピ公開 の  ◆フリーパターン◆のページからダウンロード出来るようにしているはずですが出来ませんでしたでしょうか?
再度ご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします
2010.12.24 (15:33) * URL [EDIT]
.*. .*. gatyako さま .*. .*.   by  yukka
こんにちは!
やっぱりこの生地気になってました??
かなり使えますよ! ぜひ量産してくださいね♪
私は只今6枚。

お洋服着ていただけて光栄です!!
2010.12.24 (15:36) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ