+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 伊豆高原へ
 2011年03月24日 (木) 23:55:33


足をのばしました。
この時期に家族で旅行・・・不快に感じられる方もいらっしゃると思います。

うちの主人は一度入ってしまうと3、4カ月は家族との会話の時間も
ほとんどなくなってしまうくらい不規則な仕事。
あと数日で終わる! 子供も春休みだし、どこに行こうか?と
楽しみにしていたときに起こった今回の震災
毎日テレビに映る状況をみては心が痛み やめようかと悩みましたが

直接被害のない私たちが家にこもっていても
世の中は回らない。
宿も飲食店も人が来なくて生活が成り立たなくなる
そんな状況は誰も望んでいないはず。

超燃費走行を心がけ^^ ひとっ走り。
どこも混むこともなくスイスイ
(みんな安全運転&燃費を意識してか制限速度を守って快適)

夕食時には計画停電の中 ロウソクの明かりの中で
ゆったりと美味しい食事をいただき
朝早くからドックランでオーナーさんのコリーの海くんと戯れ
なんとなく「行ったことないから真鶴の先端を目指してみようか?」
と135号を右折 真鶴岬へ・・・
何気なく立ち寄った画廊 『展望画廊喫茶 望月秋羅の店』にて
子供たちの名前を竹筆で書いていただき
(とっても気に入ったので載せたいのですが名前なので・・・)
少し走って海を見ながら新鮮なお魚を戴いて帰ってきました。

sb-672.jpg

計画停電もありどうしてもお刺身には手が伸びないので
「子供たちも見たことないし お店にも貢献しようか!」 
と 舟盛りを頼んでみました!

開けている飲食店はお客さんが来なくてもそれなりに食材を用意しています。
誰も行かなかったら結局は処分しなくてはいけなくなってしまいます。
買いだめして家に籠るよりも
少し気分を変える為にも外食してみませんか?
みんなが元気になるような気がするんだけど・・・

・・・こんな贅沢はしばらく出来ない我が家ですが^^; ・・・

また 明日からは節電を心がけ車移動も控え
元気の有り余った子供達とどう過ごすか。 です。

sb-671.jpg

みんな 元気出そう!!! by シン


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  kirara
お久しぶりのkiraraです
ずっとずっと読み逃げちゃんでごめんなさい!!

お出かけ大賛成!!

被災地の方々には本当に申し訳なく思いますが
家に籠っていてばかりでは経済は衰退し
日本も頑張れなくなります。。。
この小さな島国が大きな世界を相手にできるのは
経済力があるからです
(あっ!すいませんそうゆう場ではないですよね)

被災地でないなら普通に生活するのが一番だと
ニュースなどでも言っていました。
私もひたすら前向き縫い縫いしています^^


2011.03.30 (16:37) * URL [EDIT]
.*. .*. kirara さま .*. .*.   by  yukka
お返事おそくなっちゃいました! ごめんなさい><
独り身 もしくは子供達の手が離れているなら
ボランティアでもなんでも出来ます。
でも今の私には無理です。
だから 節電 節約 募金 でがんばってます
どんなにここで被災地のことを思っても
現地では想像をはるかに超えることが起こっているのが現実です。
離れたところで分かった つもり でいることが
一番失礼だと思います。
だから 出来ることを精一杯して
外から協力出来ることを今だけじゃなく
長いスパンで考えていくことが重要だと考えます。

そろそろミシン出さなきゃkouの準備も間に合いません^^;
2011.04.03 (17:49) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ