+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 黒のファルダ
 2011年06月04日 (土) 15:37:19


今日はカメラくんの機嫌が良くすんなりとアップロードできました^^
昨晩は久しぶりにがんばって縫いました。
でも2枚とも完成とまではいきませんでした^^;
(3枚は5/14のみやまえフェスタに合わせて仕上げました)
しつけや鍵ホックなど手縫いの部分が結構あるのよね><
何と言っても一段に6円分ほどの生地を使うのです
それをはいで巻きロックをかけるだけでも長い道程
どこから縫い始めたのか分からなくなるほどのグルグルとの戦い(笑)

ファルダ (フラメンコのスカート)

sb-710.jpg

         品番:CB2000:シルデューデシン カラーNo.:100
         用尺:5m
         ファブリック:  生地屋   http://www.kijiya.com/    

実物は真っ黒です!

肌触りも良く仕立てやすい生地でした。

そして何よりの問題は 今の子供のスタイルの良いこと!!!
スカート丈96で作り91cmに裏で縫い縮めてます。
ウエスト58 ヒップ80 
そんなもの 私には試着出来ないのです(爆)
どんなに痩せても無理で~す!

これが上がればあとは先生のファルダと大人の生徒さんのも・・・
しばらくは黒との戦いが続きそうです。

でも平行してちっちゃいものもチマチマやりますか♪



ランキングに参加しています ポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ