+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 エコアンダリアで
 2011年07月03日 (日) 16:26:12


みんなでバックを編もう!という事で
エコアンダリアを購入したけれど・・・

編んでいない麻糸があるのでそちらを使うことにして

sb-725.jpg

yu*の帽子を編んでみました♪

色番 54 と 52    編み図 なし(笑)
7目作り目で91目までぐるぐる増やし後は頭に合わせて・・・

久しぶりに細編みの帽子を編みました。

sb-726.jpg

フリフリ具合が気に入らず、2回ほどきました^^;
リボンは母は気に入ってないのではずす予定ですよ♪
(なが~く鎖編みでも作ってくるくる巻いた方がかわいいと思うのですが・・・)

7/4 追記
* * * ということで こんなんなりました! が yu*に却下されました * * *
sb-727.jpg



リバティポーチオークション出品中です。今晩9時すぎまでです^^ 
是非ご覧くださいませ → 



ランキングに参加しています♪

人気ブログランキングへ

ポチっとお願いしま~す



ちいさなものたち | TB(-) | CM : 4 | 

 COMMENT

.*. .*. うわぁぁぁ .*. .*.   by  ゆ&はママ
信じられない(@_@。
早すぎっっ!!
まだひもの種類迷い中です。
あしたユザワヤのぞいてこよっかな。
2011.07.03 (21:44) * URL [EDIT]
.*. .*. ゆ&はのママ さま .*. .*.   by  yukka
うひひっ^^
このサイズなら迷わず編めれば1日で出来ることが判明!(5~6時間?)
本とか見ながらだと もっとかかるかな・・・
でも2つ編むつもりなかったから目数もメモってない(爆)

ん~・・・ ユザワヤさんあったっけかなぁ???
みんな 麻糸どこで仕入れてるんだろう?
ホントに荷紐?
2011.07.03 (22:51) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ivory
かわいい♪
しかも、すごく綺麗な編み目にうっとりしてしまったよ~。
鉤針編み、よく分からない私に教えてくださいー。
うちの娘にも帽子を作ってあげなくちゃと思っていたところなのです。
2011.07.04 (15:03) * URL [EDIT]
.*. .*. ivory ちゃん .*. .*.   by  yukka
子供にはエコアンダリアは軽いしお勧めかも♪
ただ水には弱いようなので水洗いが出来ないから汗にはどうなのだろう・・・と考えてしまった。
(メーカーHPにはドライクリーニング可と書いてあったぞ)
お時間合う時にいつでもどうぞ♪
2011.07.06 (09:15) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ