+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 久々のパターン購入♪
 2011年07月08日 (金) 09:52:19


考えたら何年ぶりかしら・・・^^
布買いも控えていたので覗かないことにしていたのですが
ふとmocamochaさんを覗いてみると、いつからかパターンを販売しているではありませんか!

mahoe anela さんのブログに遊びにいってみると
なんだかとても気になる存在(笑)になってしまい
その日のうちにパターンをポチってしまいました^^;

かなり久しぶりのニットです♪
ラインがとてもきれいなパターンでしたのでお恥ずかしながら着画も
手に貼っているテープは気にしないでください。
(ぐぐぐっと80%くらい目を細めてみてね(笑))

sb-730.jpg

縫っている時は首の開き大きいんじゃない??と感じましたが
着てみると良い感じ
(どんだけ自分が でかい のを理解していないのでしょうか(汗))

はじめてなのでシンプルに仕上げました。 が 丈は67にしました。
袖口をゴムで縫い縮めるという初めての方法に出会いましたが、
いつも通りギャザーを寄せてリブを付けてしまいました。

せっかく親子おそろに出来るのにyu*はパフスリーブ着てくれないのよね~><
ちょこっとだけ生地残ったからタンクトップにしてあげよう♪



          パターン : mahoe anela おんなのこパフT ~for mom~ 170-L
          生地    : MANALOLE さん クラウドリバティ・若草 
          



ランキングに参加しています♪励みになります

人気ブログランキングへ

↑ ポチっとお願いしま~す



そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  ivory
mocamochaさん、早速見て来た!^^
mahoe anelaさんのパターン、知らなかったよー。

袖のパフの感じが良いって思ったら、ここはyukkaちゃんのアレンジだったのね。
yu*ちゃんはパフスリーブイヤなの?!
何で?かわいいのに!って思うのはおばちゃんだからでしょうか?(苦笑)
2011.07.08 (21:37) * URL [EDIT]
.*. .*. ivory ちゃん .*. .*.   by  yukka
パターン通りに作ると袖下の数センチを残して全体にギャザーを寄せる感じ^^。

yu*は前からパフ嫌いなのよ^^;
布帛で作ってもゆるゆるに作らないと、気持ち悪い!!!ってダメだしされるの><
女の子の特権だと思うのだけれどね。
2011.07.09 (15:57) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ