+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 Aラインのトレーナー
 2007年02月07日 (水) 09:30:11

久々にちくちくタイムがとれました。(*^-^*)

なんだかコートが要らないような暖かい日が続いているので
春色のトレーナーを作ろう!と生地を物色。

ぴったり1着分残っていたオフホワイトのトレーナー地で
新デザインの試作品。
sb-067.jpg
袖にはトーションレースと胸元の木ボタンでナチュラルに仕上げてみました。
切りっ放しの裏地使いのまあるいポケットをピンクの糸でステッチしました。
とっても可愛いシルエットに仕上がったので
このデザインで何枚かオークション用に作製しようかなぁ?とも考え中。

そしてついでにフランネルでも作ってみたのですが・・・。
袖と首まわりにはレース使いで女の子らしく。!
sb-068.jpg
裾にキャンディボタンをちょこんと。

普段、花柄を着せていても
” 最近は男の子でも花柄着せるのね!!”
などと 失礼な事を言われてしまうほどすっきり男の子顔? の娘ですが、
これなら絶対女の子でしょ♪

でもこのデザインはニット向きかな?
着た感じは可愛いのですが伸びない生地ではちょっと着せにくいかな?
でもとっても似合ったので良しとします。
sb-066.jpg

sb-069.jpg




      ワン好きでお暇あったら覗いてみてね。

           


         ランキングに参加しています。
    人気 blog ranking  fc2 blog ranking
       パワーをありがとうございます (*^-^*)


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  may
snow bloomさん、お久しぶりです☆
とっても可愛いトレーナーですね!!
色も春って感じです ヾ(*≧∇≦)〃

ところでついに新しいミシンを買っちゃいました!!
今夜届く予定なんです♪
当分は子供達の入園準備に追われそうですが、落ち着いたらmayも改めて洋服作りにチャレンジしたいと思ってます!!
2007.02.07 (13:34) * URL [EDIT]
.*. .*. may さま .*. .*.   by  snow bloom
ミシン やったね♪
でも腹筋続けなきゃ???
入園準備の物は直線縫いばっかりだから
続けてやると飽きちゃうんだよねぇ^^;; 私だけ?

落ち着いたら研究熱心なayちゃんのことだから
どんどんお洋服作り始めちゃうだろうなぁ。
楽しみにしてますね。

まずは先日のチュニックから・・・。(*^-^*)
2007.02.07 (15:44) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
snow bloomさんへ。

わあ♪可愛い☆

そして、すっごく凝ってる!
ポケットがジグザグで縫い付けられて
いたり、斜め向きだったり・・・。
正に、一点ものですね。

レースも良いですね~。
これがオリジナルの型紙だなんて、
全くもって羨ましいです!
2007.02.08 (21:11) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  nanakusa
可愛い~。

ピンクのは特に娘が好きそう。
ボタンつけるとポップな感じになるのですね。オークションでぜひ!
狙っちゃおうかしら。ふふ。

私は最近、パターンをおこす時間がないです・・・。これって楽しい作業だけど時間を必要としますよね。
春になったら少し新しいのを考えようかなと思っています。
snow bloom さんからいい刺激頂いています!俄然やる気が・・・!


2007.02.08 (23:22) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT さま .*. .*.   by  snow bloom
今までトレーナー地を切りっ放しで使うの
敬遠してたっていうかちょっと怖かったんだけど
チャレンジしてみました。
既製品では結構あるけど自分で作ると
洗濯で大変なことになっちゃうんじゃないか?
とか色々考えちゃって。
でもお洗濯も大丈夫でした。
細かいステッチで押えたのが良かったみたい。
少し出てくる糸を引っ張らずに切ったら
その後は平気みたいです。
ひらひらして良い感じ♪
2007.02.09 (08:00) * URL [EDIT]
.*. .*. nanakusa さま .*. .*.   by  snow bloom
ピンクねぇ 着せたら予想以上に可愛かったの(親ばか^^)

私もパターンおこすの大好きなんですよ
襟はこうしよう!とか考えながらライン引くの。
でも確かにかなりの時間と労力を必要としますね(^^;;。

ぜひ 春物デザインしてね。楽しみだワン。

最近PC開く度にnanakusaさんのオークションブース覗きにいって
お~! やった~あがってる!!
って楽しんでるsnow bloomでした。
2007.02.09 (08:13) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  snow bloom
MARIKOTTさんへの返答!
我が家の布のしまい方。
それは一定量を超えた分は寝室に野積み!
はじめはWガーゼの引き出し・リネンの引き出し・コットンプリント。。。
と分かれていたのですが、ニットに手を出し始めた頃から収納不可能となり薄手のニットはビニールのまま山脈
トレーナー地や裏起毛はダンボール となっております。
旦那さんにはバレバレでもう何も言わなくなりました。 トホホ
ブランド物のバック買うわけじゃないし~♪
と安上がりな女ぶってます。
(・・・あまり変わらなかったりしてね。)
2007.02.09 (09:44) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/48-37ed2701


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ