+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 プリンセスのドレス
 2011年11月12日 (土) 12:46:28


娘たちのドレス まずは一枚
幼稚園の記念に♪お友達と一緒にドレスを着てTDLに行こう! と計画中^^

プリンセスを選んで こんなの~♪ とか言ってましたが
作りながら各所に変更が入り誰だかわからなくなりました(笑)

でも気に入ってくれたのでなんでもOK
がんばったので画像大き目で♪
(スカート皺だらけだった^^;)

065.jpg

066.jpg

ホントはジョーゼットを重ねるつもりだったので要尺ギリギリ
思った以上に生地が良かったのでサテンだけの方が良いと判断

色も手触りも最高♪ 市販のサテンとは 一味もふた味も違いました。
着画はいつか・・・


         品番: CB8410 サテンクレープ  color : R03 ピンク 200 オフ白
         用尺: 2m
         ファブリック:  生地屋   http://www.kijiya.com/    




+ + + + +


手作り雑貨とお洋服のお店 Le tiRoir
ショップへは↑こちらから


ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ポチっとパワーをありがとうございます



そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 10 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  minami
うわー、素敵!
TDLにはいろんなドレスを着た女の子たちがいたけれど、
こんなに上質なドレスを着た子はいなかったわ^^

こんな素敵なドレスを着て行くTDL、
とっても楽しいものになりそうね(^-^)/
2011.11.12 (15:00) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ゆ&はママ
きゃぁぁぁぁぁ❤❤❤
素敵すぎるわ(◎o◎)
着るのもったいないぐらい。
楽しみにしてます!

ワタシも着たくなってきた(笑)
2011.11.12 (20:21) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  Mariko
かわいい~♪
このまま舞台にあがれそう!
頭にティアラをつけたらお姫様ね^^
ドレープのパターン、難しくなかった?

yu*ちゃんのウェディングドレスは
ママのお手製に決まりだわね。
私も作ってあげようかな、モモコに・・(笑)


2011.11.13 (09:26) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  まちるだ
わああ!素敵v-206私も一度着て
みたい!!
2011.11.13 (10:34) * URL [EDIT]
.*. .*. mi*nami ちゃん .*. .*.   by  yukka
女の子ってドレスっていうだけでテンションあがるよね♪
ただもう時期的に寒いからどうやって着せていくか・・・それが問題^^;
2011.11.14 (21:14) * URL [EDIT]
.*. .*. ゆ&はのママ さま .*. .*.   by  yukka
2人に着せるの楽しみだわ~♪
サイズだいじょうぶかなぁ ドキドキ
みんなで仮装しますか(爆)
2011.11.14 (21:15) * URL [EDIT]
.*. .*. Mariko さま .*. .*.   by  yukka
さすが!  悩みまくりましたわ><
なんせ生地もギリギリだし。
納得はいってませんよ! でも子供のドレスだし(苦笑)
多分時間がある時にいらない生地引っ張り出してきて
『あーでもない こーでもない』 ってウネウネさせまくります^^

ももこさま すっごいドレスが出来そうだわ♪
2011.11.14 (21:20) * URL [EDIT]
.*. .*. まちるだ さま .*. .*.   by  yukka
ぜひ 着てください(爆)
2011.11.14 (21:21) * URL [EDIT]
.*. .*. 拍手コメントの i ちゃん .*. .*.   by  yukka
そう??? ありがとう♪
もったいないって思わなかったわ!
ガンガン乗り物乗せるつもりだわよ^^v

あれだけの物縫いあげる i ちゃんなら余裕で出来るわよ!!!
是非作ってあげて~♪
2011.11.14 (21:24) * URL [EDIT]
.*. .*. 管理人のみ閲覧できます .*. .*.   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.09 (10:28) * [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ