+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 価値観の違い・・・?
 2012年01月09日 (月) 07:12:29


DIYは大好き。
新居も自分で出来るところはするつもり・・・
壁塗装、床、建具のペイント、その他諸々

今までも希望のサイズがみつからない時は自分で作ることも多数
今回も作業部屋の机やサイドテーブルも自作の予定。

でも、職人さんの技を感じられる心ときめく家具は全然別物

ふと立ち寄った葉山ガーデンで
心ときめく家具に出会ってしまった

さぁ どうする。。。

もちろん良いお値段
しかし 特に 金額>品物 とは感じない妥当な金額(個人的意見)



DIY?それとも 購入?
*
あらゆる面を含めて気に入るものが見つからない時は作る
(気に入っても手が出ないときも多いし・・・)


リビング用に何軒か見て回ったけど特に目に留まるものは見つからず
今ある木材(数々のDIYの棚等)を組み合わせて作るか!
(作るのはわたし(笑))
と、まとまっていたので主人は購入の意思なし。


作るって言ったくせになんで急に買うとか言い出すんだ! って
やや不満気味
リフォームの費用も削らなきゃって先日話してたばっかりやんか!
お前のあたまの構造が分からん
とまで言われてしまった

かっち~ん!

削れるところは削るけど絶対譲れないところもあるでしょ。

稼いできてるのはあなたでも やりくりしてるのは私でしょ!
ってのどまで出そうになりやした^^;


年明け早々夫への愚痴でした。
どうしよっかな~かっちゃう?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングのカテゴリ変更しました。
ぽちっとよろしくお願いします♪


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  ゆ&はママ
買っちゃえ!
そういうこと言われると余計に買ってやるってなる。
一目ぼれのものってなかなか忘れられないのよね。

ワタシもロハスの皮バック忘れられない(しつこい(笑))
2012.01.09 (20:41) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  かすみ
こんばんは~
私も買ったほうがいいと思いますよ
後悔先にたたず・・・
宝石とかの贅沢品でないし、お家のものだもん、、、びびっときたものは買う主義です。

買うことでお金では買えない時間が生まれるもの
それにそんな衝撃のお言葉頂戴したのなら、買ったほうが然るべきでしょ~~
2012.01.09 (23:12) * URL [EDIT]
.*. .*. ゆ&はのママ さま .*. .*.   by  yukka
あはっ!やっぱり?^^
一目ぼれってそう沢山あるもんじゃないよね!

今年のロハスでまた出会えるよ!きっと!
一緒に物色しにいこう!!!

今年はスンごくお世話になります
2012.01.10 (15:14) * URL [EDIT]
.*. .*. かすみ さま .*. .*.   by  yukka
こんばんは♪
愚痴にコメント ありがとうございます(笑)
家族が一番くつろげる場所にするのが理想!
他を我慢してもここに重点を置きたい母心?^^
理解してくれないかなぁ~
とか言いながら 既に心は決まってる?
2012.01.10 (19:47) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ