+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 Web内覧会 寝室クローゼット
 2012年04月13日 (金) 11:13:16


生活感丸出しの写真ばかりでお恥ずかしいですが・・・
どなたかのお役には立てることもあるかしら

037_20120413111829.jpg

こちらもまたドア枠の塗装は終わってませ~ん^^;
壁紙はブルーグレイの落ち着いたものを。
壁一面に写真などを飾れるよう、下地は釘打ちできるものにしています。

036_20120413111829.jpg

クローゼットはファロー&ボールを重ね塗りしてます。
(写真だとなんだかキタナイ風だわ・・・残念。実物はなかなか良い仕上がりなんですが)

038_20120413111830.jpg

中はちょこちょことこだわってます 奥行きは110cm 
梁下は奥から45cm壁にして長いものをかけられるハンガーパイプを渡してます。
開けると・・・
ぐちゃぐちゃ (爆) じゃなくて

035_20120413111828.jpg

IKEA の ANTONIUS のワイヤーフレームを重ねて高さ約180cmにし
2つ並べてるんです。
これを組むために奥行きは110cm 棚下は182cmにしました。
上部は境なしの枕棚。
フレームの左側は厚めの板を入れ玄関側からの収納の為の棚を取り付けてます。
クローゼットの折戸を大きめのものを使うことによって
棚のものは両側から取れます。
・・・ 説明分かりにくい・・・^^;

039_20120413111831.jpg

普段使うものは 左の扉を少し開けるだけで引出収納のように使えます。
奥のバスケットや深いケースには季節ものなどを入れているので
衣替えはバスケットを全部引き出して入れ替えるだけ。

これ、かなりの収納力で我ながらイケてます! 


お見苦しいもので 失礼しました~
次回は子供部屋かなぁ・・・


幼稚園グッズ のみ カートオープンしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとひと押しお願いします



おうちのこと | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  minami
しっかり考えられて使いやすそうなクローゼット!
理想的~(*^^*)

我が家のクローゼットも不満ではないけど、
これを見ると自分もこんなふうにしたくなるね(^-^)/
2012.04.15 (12:57) * URL [EDIT]
.*. .*. minami ちゃん .*. .*.   by  yukka
収納に取れるスペースが限られてるのでちょっとこだわりました。
まだ玄関からの収納が出来上がってないのでそちらをお見せすることはできないんだけどね^^;

でも一戸建てにはかなわないなぁ
きっと収納も沢山で使いやすいんだろうな^^
早く全体像が見たいわ♪

帰省した時には是非ともお邪魔させてくださいね!
2012.04.17 (09:43) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ