+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 いちごのコンフィチュール
 2007年02月28日 (水) 10:32:41

小粒の甘酸っぱい可愛いいちごを頂いたので
コンフィチュールをつくりました。

sb-080.jpg

お砂糖をまぶして水分が出てくるまでじっくりネンネタイム。
煮詰めていく時部屋中がなんとも甘酸っぱいいい香りに包まれて幸せ♪
sb-081.jpg

今日のおやつはミルクプリンで~す♪



        a-sb008.gif

            スタンプ屋さんのみオープンしてます
                   


         ワン好きでお暇あったらこちらも覗いてみてね。

                  


               ランキングに参加しています。
          人気 blog ranking  fc2 blog ranking
             パワーをありがとうございます (*^-^*)


おいしいかな♪ | TB : 0 | CM : 4 | 

 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
snow bloomさんへ。

なんて美味しそう!!!
私、食べ物の中で一番何が好き?と
聞かれる時は、決まって「いちご」と
答えています。

そして、↓のチェックのワンピース!
超超可愛いですね。
チェックってこんなに可愛く変身するんだ、
と思ったほど。作り方も掲載してくださって。
読んだからって、同じ出来栄えになるとは
思いませんが、いつかマネさせていただきたいです♪
2007.02.28 (22:06) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  ton
はじめまして。
ミルクプリンで反応してきました。
しかし、いちごが美味しそうで見入ってしまいました。
コンチェフィール美味しそうです。
潰れてないのがいいですね。
2007.02.28 (22:25) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT さま .*. .*.   by  snow bloom
このいちご お友達から
”イチゴ狩りに行ったの~♪”
とおみやげにもらったの。(*^-^*)
私も娘もいちご大好きなの。(パパも・・・でも出張中!残念^^;;)
飛び上がって喜んじゃったわ

我ながら すっごくおいしく出来上がりました。
1歳の娘が にた~!!!ってしながら
ぱくついていました。ふふっ
このままじゃ あっという間に お・で・ぶ ちゃんね♪

このワンピのパターンは自分でもかなりのお気に入りなの。姫ちゃまに作るなら、いつでもサイズアップした型紙おこすよ♪言ってね

チェックは柄合わせ大変だけど、着た姿はなんとも可愛いよね。
2007.02.28 (22:35) * URL [EDIT]
.*. .*. ton さま .*. .*.   by  snow bloom
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

今日のおやつはかなり甘さ控えめのミルクプリンを作って
いちごをたっぷりかけていただきました(*^-^*)

いちごの香りってみんなを幸せにしてくれますよね。
2007.02.28 (22:41) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/57-f2c2c8ae


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ