+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 mahoe anelaさん新作『4wayクラシカルワンピ』 ノースリーブver.
 2013年06月27日 (木) 18:10:09


先日のボレロ付きver.につづき 
実はクラシカルワンピ 色々試してみています^^

今日ご紹介するのは 襟なしノースリーブの
一番シンプルな物になるのかしら?

184.jpg

見頃は前も後ろも薄手のTシャツ地程度の霜降り天竺
とっても伸びが良く肌触りも良いのですが
なんせ端からくるくる丸まってくる曲者
(なんでこんな生地ばっかり使ってるんだろう?)



このパターン前見頃を布帛で作れば何の問題もないのですが
ちょっと厚手のスムースなどで前見頃を作ると
前立て部分が4枚重ね+芯 &スカートのギャザー寄せの為のゴム
と、 なかなかの厚みになってしまうのです。
ですので 個人的には薄手の物がお勧めかなぁって思いました!

そして袖ぐりにはもちろんストレッチフリルレースのスモークピンクを使いましたよ
ジグザグ押さえです♪
186.jpg

すごーく伸びる生地の為 レースは基本の長さより3cm短く
ウエストのゴムは2cm短くしてみました。

ちょっとしたことで、写真も分かりにくいのですが

185.jpg

前立ての重なりの下側だけスカートの縫い代に押さえてます。
こうすることで縫い代が立ってこないので
肌触り的にずいぶん良いと思います。

もうひとつ スカートのギャザーゴムを裏ではなく ”表”に縫いつけました!
これで直接肌にゴムがあたらない!←娘からの要望



そして何より・・・ あまり大きな声では言えませんが(笑)
yu*ちゃん 頭が小さいので
ボタンホールをすべて省略!!!(爆)
(だって仮止めしてみたら頭入るんだもん!)

上からしかお着替えしないお子さんなら
ボタンホール一番上の一つだけで問題ない!
(ステッチ的にあった方が良い場合は別ですけどね)



絶対お勧めのこのパターン 何度も宣伝しちゃお♪

◆ 発売日 7月4日(木)

通常はオプションパターンのボレロが な・なんと初回限定発売で
発売日の7月4日より、7月13日(土)の10日間に
『4wayクラシカルワンピ』初回ご購入特典として
オプションパターンの『2wayクラシカルボレロ』(ワンピースと同サイズに限る)がプレゼント!!

とゆう太っ腹企画だそうですよ! (レシピ代は別途必要)

この期間に是非ゲットですよ!




ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします



そでをとおしてみて♪ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ