+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 ショップにならべたい。。。
 2007年03月04日 (日) 10:47:40

近々オープン予定???のショップにならべたい子供服第1弾として
リネンのワンピースが出来上がりました。
こちらは娘用ですが、生地違いで幾つか作ろうかとおもいます。
sb-086.jpg

かなりお気に入りだった白い小花のコットンリネンに
ピンタックとトーションレース。
後はフルオープンで高瀬貝のボタンをたっぷり6個

お気に入りの1着になりました。
sb-087.jpg

ワンピでもチュニックでも良いように脇ぐりはややゆったりめの半袖
80サイズですが90以上まで対応出来るんじゃないかな?って思います

ただオークションだと適正価格?になってくれるのでまだいいのですが
値段設定にかなり苦労しそうです。
せっかく心をこめて手作りするので良い生地を使いたいので
どうしてもある程度の金額になってしまいそうですね。^^;;



             a-sb008.gif

            
                   ただ今オークションに出品中です
                        マイオークション

                  スタンプ屋さんのみオープンしてます
                        

                ワン好きでお暇あったらこちらも覗いてみてね。

                       


                      ランキングに参加しています。
               人気 blog ranking  fc2 blog ranking
                    パワーをありがとうございます (*^-^*)


 COMMENT

.*. .*.  .*. .*.   by  MARIKOTT
snow bloomさんへ。

繊細なピンタックとレース使いに「おおっ・・・」と、
感嘆しながら、下へスクロールしていくと、
「うーん、美味しそう♪」
「?」
見慣れた単語が・・・。
MARIKOTT!私だあ!(笑)

この生地、可愛いですよねー。
どこで見かけたか今思い出せませんが、
「♪!」と、アンテナが立った瞬間でしたので、
覚えていました。

こんな素敵な子供服に変身するのであれば、
生地も浮かばれますね☆
2007.03.07 (14:03) * URL [EDIT]
.*. .*. MARIKOTT さま .*. .*.   by  snow bloom
やはりどこかで見た生地???
どれもこれもみんなチェックしてるよね。さすがに

記事の最初にMARIKOTTちゃんと書いてしまいました・・・(失礼 ^^;;)

今度はうちの娘が風邪っぴきです。
この時期やっぱりはやってるのかなぁ?
暖かかったり寒かったりで子供は体調崩しやすいのかな?

最近またリネンに集中してきちゃっててこのままじゃ
厚手のニットはすべて来期に持ち越しそうです^^;;
2007.03.07 (16:08) * URL [EDIT]
.*. .*.  .*. .*.   by  たちこ
やっぱりsnow bloomさんの作品は素敵ですね~!
大雑把な私にはピンタックは無理(^_^;)
いつかは挑戦してみたいとは思っているんですね。

価格設定悩みますよね、赤ちゃん向けだけに
粗悪な生地は使えないしい使いたくないし。。。
2007.04.09 (02:12) * URL [EDIT]
.*. .*. たちこ さま .*. .*.   by  snow bloom
お久しぶりです♪

お褒めのお言葉?(笑)ありがとうございます
うれしいわ~e-266e-266

ピンタック はじめはちょっと大変だけど、コツを掴めば
生地を選べば 結構綺麗にできあがるよ。
是非是非試してみてちょ。

価格設定! そうなの 悩んでるのよ。
その点 オークションはまだ楽ね
ほとんど生地代からスタートしてるから・・・。
今回生地には かなりこだわっちゃったのね。
お洗濯にたえて肌触りが良くて天然素材で
かつ色 柄 が気に入って・・・。って
山脈の中から登場した物もあるしまたまた増えた分もあるし。
まだまだ出来上がってなくて出番を待ってる生地達が
い~っぱいよ♪
2007.04.09 (08:04) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

  ♪ この記事のURL
   http://snow44.blog82.fc2.com/tb.php/61-f7c8859f


copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ