+ Le tiRoir +

ケイ素(テラヘルツ)商品やハンドメイドのお品物を扱っています  手作りのお洋服や小物たち・・・。ショップと日々の雑記帳
 mahoe anela さん 長袖オプションパーツ
 2013年10月22日 (火) 22:51:42


サンプル作らせていただきました~♪

入れ替え ドッキングがいーっぱいのマホエさんのパターンに
またまた追加の ”お袖”

ふんわり 女の子らしい シルエットです!

こちらの長袖はなんと
◆クラシカルワンピース&専用ボレロ
◆おんなのこタートル
◆おんなのこパフT
◆おんなのこポロワンピース
◆レースプル
に対応できるんですよ♪

★ こちらのパターン
修正が入り 袖丈が1cm長くなって
オプションパーツとして 今月中に発売予定だそうです。


クラシカルワンピースのパターンをお持ちの方のみ
近日中に メールで無料配信されます。

クラシカルワンピースのパターンをお持ちでない方や
実物のお袖パターンが欲しい方はお買い求め頂く必要があります


では 着画

266.jpg

モデル yu* 127cm 26kg  size130


まずはレースプルをスムースニット ワンピ丈で


ストレッチフリルレース使いに 平ゴムを縫いつけ絞る袖口。
他にも2つ折りや巻ロック処理などいろいろ楽しめそうです


この日 外は急に冬になったかのような冷え込み・・・
「さむーーい 早くしてーーー!」と
思うような写真は撮れませんでしたが


パパっと着替えてもう一枚



クラシカルワンピにドッキング

265.jpg

フレンチコーデュロイ/マスタード に紺のスーピマ天竺を合わせて
前身頃だけベルベットリボンをたたいてみました

今回ボレロのレースもバッチリきまったんだけど
コーデュロイをちゃんと逆毛に仕立ててるから
ちょっとボレロが引っ掛かる?感があるかなぁ。
着ていてそんなに気になるというほどではないみたいだけど。


でもでも 基本 手首にゴムが入るのを嫌う娘さん
生地選んでいる時から 気に入ってくれてて
「袖のゴムは入れないでーーーー!」

・・・
パターンモニターなのに はじめからアレンジバージョン(笑)

これはこれで スッキリ仕上がって個人的には好きだけど
最初からゴムなしで考えているなら袖丈を調節して作るとイイかもですね♪



ランキングに参加しています。
1日1ポチでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

制作の励みになります♪
↑ポチっとお願いします



 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2007 + Le tiRoir +. All Rights Reserved.
  まとめ